株式会社LeanGoは、自社が運営するフルファネルマーケティング支援ツールDEJAMの機能を大幅にアップデートしました。新たに追加されたLP制作機能では、ユーザーが「レスポンシブ型」「デバイス独立型」「スマートフォン特化型」の3種類から選択できるようになりました。これにより、マーケティング活動における柔軟性と効率が向上し、さまざまなニーズに応えることが可能になりました。
アップデートの背景
deJamは多様なマーケティング機能を備えており、「ヒートマップ分析」や「ABテスト」など、マーケティング業務に必須のツールが整っています。LP制作機能の改善により、企業はそれぞれのデバイスに最適化されたLPを迅速かつ効果的に作成できるようになります。
- - レスポンシブ型: このオプションを選択すると、デザインが自動的にスマートフォンとパソコンの両方に適した形に組み分けられます。これにより、ユーザーは異なるデバイスでの見え方を気にせずLPを制作できます。
- - デバイス独立型: ユーザーはスマートフォンとパソコンそれぞれに異なるデザインを設定することが可能です。これにより、ターゲット層に適したアプローチができ、さらに効果的なマーケティングが実現します。
- - スマートフォン特化型: このオプションでは、スマートフォンのデザインがデスクトップ環境でも適用されるため、モバイルユーザーを意識したマーケティングに適しています。今の時代、スマートフォンからのアクセスは重要な要素であり、これが生産性の向上にも寄与します。
期待される成果
このアップデートにより、特にパソコンからの流入が少ない場合でも、スマートフォン特化型に設定することで工数を削減し、効率的なマーケティング活動が可能になります。より効率的なLP制作が実現できることで、企業のマーケティング戦略は一段と強化されることでしょう。
LeanGoの使命
YouTube向けのコンテンツ制作など幅広いマーケティング支援を行っているLeanGoは「社会の居心地をよくする」というパーパスを掲げ、DEJAMをはじめとしたさまざまな事業を展開しています。
- - 会社概要: 株式会社LeanGoは2020年に設立され、マーケティングのDXを目指している中小企業やスタートアップ企業への支援を行っています。拡大を続けるデジタル市場において、競争力を維持するためには、こうした支援サービスがますます重要です。
未来の展望
今後もLeanGoは、DEJAMの機能を一層充実させる取り組みを続け、企業のマーケティングチームに新たな価値を提供し続ける意向です。最新の技術を駆使することで、より多くの企業がデジタルマーケティングで成功を収められるようにサポートしていきます。社の成長に寄与する具体的な方法として、自社導入を進める企業への手厚い研修プログラムの提供や、新規クライアントの開拓に至るまで、幅広くフォローしている点も見逃せません。LeanGoはこれからも革新的なツールとサービスを通じて、クライアントの成功を支えていくことでしょう。