GENROQ2025年2月号のご紹介
2025年12月25日に発売されるGENROQ(ゲンロク)2025年2月号は、約192ページにわたりランボルギーニを特集しています。本号の特別定価は1210円(税込)です。この号では、ランボルギーニの新たな挑戦や未来を見据えた電動化戦略に焦点を当てています。
ランボルギーニの新たなスタート
新しく日本に上陸したテメラリオは、ランボルギーニの現ラインナップ電動化戦略の集大成ともいえるモデルです。新開発のV8エンジンを搭載し、プラグインハイブリッド(PHV)としての性能も兼ね備えています。そのデザインには、革新とアグレッシブさが融合しており、全体を通して新たなランボルギーニの時代の到来を強く感じさせます。
レヴエルトの真の姿を探る
レヴエルトは、これまでの歴史で初めてモーターを組み合わせたV12ユニットを搭載しています。しかし、この技術は果たして伝統的なランボルギーニとも言えるのでしょうか?疑問を抱きつつ、スーパーカーの血統を遡り、過去のレジェンドたちとともにこの問いに挑戦します。4台の象徴的なモデルに試乗し、レヴエルトの真の姿を明らかにしていきます。
Gクラスの新たなる選択肢
新型Gクラスの登場により、話題の“電動G”が市場に導入され、ラインナップが完成しました。特にG 580 EQとAMG G 63の価格差がわずかで、選択が難しい状況です。その先進性と話題性に惹かれるG 580 EQと、高いパフォーマンスを誇るAMG G 63のどちらが良いのか、走行性能の違いについて詳しく掘り下げていきます。
ヴァンテージの進化
また、ポルシェ911というスーパースポーツカーの王道を目指して進化を遂げたヴァンテージにも注目です。初代から続く911との比較を通じて、各車のキャラクターや走行の魅力がどのように変化しているのか、詳細にレポート致します。
フライングスパーの実力
600馬力の4ℓツインターボに190馬力のモーターを組み合わせた新型フライングスパーが、史上最強のベントレー製サルーンとして進化しました。サーキットでのインプレッションに続き、今号では公道での試乗結果もお届けします。
新型M5のパフォーマンス
最後に、新型M5がついに日本市場に登場します。727PSと1000Nmの力強さを持つこのモデルは、PHVにアップグレードされつつも、驚異的なパフォーマンスを誇示します。こちらも、箱根のワインディングでその真価を試す機会が訪れました。
今回のGENROQ2025年2月号では、ランボルギーニを中心に多くの魅力的な自動車に焦点を当てています。自動車愛好者は必見の内容です。詳しくは、販売サイトにてご確認ください。