新富士山立体マップ
2014-08-16 23:00:02

富士山を立体で楽しむ!新発売の360°立体マップが登場

富士山360°立体マップの魅力



富士山は日本を代表する美しい山で、多くの人々に親しまれています。最近、その富士山の地形をリアルに再現した「平成富嶽三十六景シリーズ富士山360°立体マップ」が8月25日に発売されることになりました。この商品の特徴や使い方、魅力について詳しくご紹介します。

高精度な地形再現


この立体マップは、国土地理院の地図情報を元に、富士山の特徴的な地形を忠実に再現しています。特に、宝永火口や大沢崩れといった重要なポイントもしっかりと表現され、縦横高さの比率が1:1:1で設定されています。これは、富士山の地形がどうなっているのかを視覚的に理解するのに非常に役立ちます。登山前のシミュレーションや計画に役立てることができるでしょう。

登山ルートもプリント


購入すると、富士山の4大登山ルートがプリントされたブリスターパッケージがついてきます。これにより、実際の登山に向けてより具体的なイメージを持つことができるため、より効果的なトレーニングが可能になります。登山初心者から経験者まで、多くの登山者にとって役立つアイテムと言えるでしょう。

記念品としての魅力


この立体マップは単なる登山アイテムとしての機能にとどまらず、観光の記念品としても大変優れています。本体の底面部分には、登山日や名前、思い出などを自由に書き込むことができ、個々の体験を形にすることができます。これをデスクトップや書棚に飾ることで、訪れた際の思い出をいつでも振り返ることができます。

インテリアとしても楽しめる


この富士山マップは、その美しい仕上がりからインテリアとして使うことも可能です。リアルな地形や色合いは、部屋の雰囲気を一気に引き立ててくれます。特に、友人や家族へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

2つのバージョン


「平成富嶽三十六景」のこのマップは、青富士と黄金富士の2種類があります。青富士は冠雪した美しい姿を、黄金色の富士山は非常に縁起が良いとされています。表面には“日の丸”と富士山の標高3776mも印刷されており、非常に美しい仕上がりです。

商品情報


  • - 商品名: 平成富嶽三十六景シリーズ富士山360°立体マップ
  • - 価格: 3,776円(税抜)
  • - サイズ: 直径約12cm / 高さ約3cm
  • - 重量: 約75g
  • - パッケージサイズ: 縦15.5cm×横17.7cm×厚6cm
  • - 素材: PVC

この商品の開発に当たり、国土地理院から正式な承認を受け、基準に則った情報を使用して製作されています。

まとめ


この「富士山360°立体マップ」は、富士山周辺の観光や登山の計画に便利なだけでなく、記念品やインテリアとしても秀逸です。興味のある方は、ぜひ公式ウェブサイトでのご予約をお勧めいたします。

会社情報

会社名
株式会社 謙信
住所
東京都中央区日本橋本石町3-3-8日本橋優和ビルB1
電話番号
03-5299-5617

関連リンク

サードペディア百科事典: 山梨県 富士山360° 立体マップ 謙信Art

Wiki3: 山梨県 富士山360° 立体マップ 謙信Art

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。