株式会社ロッテは、高校生のためのビジネスコンテスト「マイナビキャリア甲子園(2024年度大会)」への協賛を発表しました。
近年、社会環境の変化が加速し、ウェルビーイングや経済状況、環境問題など、様々な課題が浮上しています。ロッテは、こうした社会課題に対し、未来を担う高校生たちが自身のアイデアで解決策を生み出す機会を提供することで、持続可能な社会の実現に貢献したいと考えています。
同大会では、「チョコレート」をテーマに、社会構造の変化を捉え、世の中を幸せに変革させる革新的なサービスアイデアを募集します。ロッテは、お菓子という身近な商品だからこそ提供できる価値に着目し、高校生ならではの斬新な発想やアイデアに期待を寄せています。
ロッテは、1964年の「ガーナミルクチョコレート」発売以来、60年以上にわたり、チョコレート事業を展開してきました。創業以来、ユーザーオリエンテッド、オリジナリティ、クオリティを大切にし、人々の暮らしに寄り添う商品作りを続けています。
今回の協賛を通じて、ロッテは次世代の育成に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを強化していきます。
「マイナビキャリア甲子園」特設サイト
https://careerkoshien.mynavi.jp/