杉山勝彦の新曲
2018-11-24 18:03:57

入間市出身の杉山勝彦が贈る新曲「どこから来たの?」完成!地域の子どもたちへ向けて

入間市出身の杉山勝彦が新たに贈る楽曲「どこから来たの?」



埼玉県入間市が、地元出身の作詞家・作曲家、杉山勝彦さんの新曲「どこから来たの?」を発表しました。この楽曲は、入間市が推進する「元気な子どもが育つまち」としてのイメージに沿い、子どもたちを応援するために制作されたものです。

発表の背景と意義



杉山勝彦さんは、昨年「輝く!日本レコード大賞」で作曲賞を受賞した実力派のアーティストで、これまでに多くの人気アーティストに楽曲を提供し続けています。入間市の市長、田中龍夫との深い対話を経て、地域の子どもたちに希望や夢を持ってもらえるような楽曲に仕上がっています。

楽曲の発表は、2018年11月24日に行われた「青少年の輝く未来に向けてシンポジウムおよびミニライブ」内で行われ、特に地域の子どもたちに大きな反響を呼びました。

音楽の魅力と内容



「どこから来たの?」は、杉山さん自身と入間市の情景に寄り添った曲であり、聴く者に懐かしさと希望を与えます。歌詞には「茶畑」や「坂道」といった入間市特有の風景が描かれ、聴き手に地元への愛着を感じさせてくれる内容となっています。

楽曲にはメイン版、ダンスリミックス版、合唱版の3つのバージョンがあり、それぞれ異なるアプローチで楽しむことができます。メイン版は、注目の中学生シンガー、丸山純奈さんが歌い上げ、ダンスリミックス版には人気キャラクターであるイルマニアMCMAさんが参加してラップパートを披露しています。合唱版は地域の合唱団「irumaコール ラ☆ルーチェ」によって制作されています。

杉山勝彦氏の思い



杉山さんは、楽曲に込めた思いを次のように語っています。「入間には子どもたちが未来に向かって元気に歩むことができるような場所であってほしい。私の音楽がその一助となればと思っている。」また、故郷への愛情深いメッセージや、地域活性化への願いもすべての歌詞に込められています。

今後の展開と地域貢献



この楽曲は、地域の小中学校やイベントでも多く活用される予定です。また、入間市では、ミュージックビデオの制作や楽曲の広まりを促進していく取り組みも行われています。市民が一体となり、杉山さんの楽曲を通じて地域に愛着を持ち続けることが期待されています。

入間市の魅力や杉山さんの音楽の素晴らしさを、ぜひ多くの人に届くよう広げていきたいものです。入間の未来を担う子どもたちに、この楽曲が愛され続けることを願っています。

会社情報

会社名
入間市役所
住所
埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号
04-2964-1111

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。