新たな職場環境を創るためのオンラインセミナー
株式会社パソナ日本総務部とUSEN WORK WELLは、6月25日にオンラインでのセミナーを共催します。このイベントは、企業が直面する“超・人材不足時代”において、どのように職場環境を整備すべきかというテーマに焦点を当てています。
少子高齢化が進む日本では、人材不足がますます深刻化しています。企業は、従業員が集まりやすく、定着しやすく、力を引き出せるような労働環境の整備が急務となっています。特に、オフィス環境は単なる業務の場ではなく、社員同士のコミュニケーションを促進し、創造的なアイデアを生み出すための重要な空間です。
セミナーの概要
このオンラインセミナーでは、企業向けに効果的なオフィス環境の作り方を学ぶことができます。具体的には、オフィス向けのBGMの重要性や、バイオフィリックデザインがもたらす効果について、実際の事例を交えながら解説されます。以下にセミナーの主なポイントを紹介します。
日時・対象・場所
- - 日時: 2025年6月25日(水)15:00~16:00
- - 対象: 企業の経営者や人事部門の責任者、社内のコミュニケーション改善に興味のある方
- - 場所: オンライン
内容
1.
音(BGM)の効果とその実例
株式会社USEN WORK WELLからの登壇者、髙坂 昌幸氏が、音楽がどのように職場環境を改善するかについて説明します。
2.
バイオフィリックオフィスデザインの効果
パソナ日本総務部の和田えり子氏が、自然とのつながりを持つ職場環境がどのように従業員のウェルビーイングを向上させるかを解説します。
参加方法
このセミナーは無料で参加できます。参加を希望される方は、以下のリンクからお申し込みください。
セミナー申し込み
コモレビズについて
また、パソナ日本総務部が提供する「コモレビズ」事業についても触れておきます。このプロジェクトでは、「バイオフィリア」の理論を用いて、職場環境をより健康的で快適なものにするための施策を実施しています。それは、人工環境においても自然とのつながりを意識したデザインを取り入れることで、従業員の健康と幸福を向上させる試みです。
詳細については、以下のリンクを確認してください:
このセミナーは、人材不足の中で企業がどのように生き残っていくか、その鍵となる職場環境の整備について学ぶ良い機会です。ぜひ多くの方にご参加いただき、今後の企業運営に役立てていただければと思います。