ミナイマサシが放つ新たな風!新ブランド「MINAI」
新たに登場したブランド「MINAI」は、ミナイマサシが手がけるサスティナブル、伝統、アートの融合をテーマにしています。彼は2019年に「ROUSOKU MINAI」を設立し、地域の廃棄フルーツを利用したキャンドルやディフューザーを通じて、意味のある暮らしを提案してきました。そしてこの度、より深いテーマを持つ新ブランド「MINAI」が誕生しました。
ブランドコンセプト
「MINAI」の設立背景として、ミナイマサシは「サスティナブルを意識すると、デザインが犠牲になってしまう印象がある」と述べています。環境に配慮しつつ、ハイブランドの質感と美しいデザインを両立させた商品を展開するために、彼は新たな挑戦を始めました。
ここでの商品開発では、使用する素材やパッケージにも「サスティナブル」にこだわり、日本の伝統工芸を取り入れた製品作りを行っています。特に、陶芸と吹きガラスの技術が取り入れられ、多くの人に愛される製品として展開されていくことでしょう。
製品の魅力
サスティナブルの取り組み
「MINAI」では、廃棄フルーツから生まれる香りを使った100%天然の製品が特徴的です。また、リードディフューザーには通常は使われないリサイクルガラスを使用しており、このガラスは独特の風合いを持っています。さらに、長野県の間伐材を使用し、96%がリサイクル可能な段ボールやアルミ製のアロマボトルを利用するなど、持続可能性も追求しています。
伝統とアート
「MINAI」が目指しているのは、量産品とは異なる手作りの伝統工芸品です。岐阜県の陶芸作家とのコラボレーションで、光が透ける美しいキャンドルが誕生しています。このキャンドルは、使用後には湯呑みや鉢としても再利用可能です。
キャンドル
- 香り: 10種類(詳細は近日発表)
- 内容量: 300ml
- 価格: ¥19,800(予定)
リードディフューザー
- 香り: 同じく10種類
- 内容量: 300ml
- 価格: ¥29,700(予定)
AR技術の活用
さらに、「MINAI」では最新のAR技術を導入し、スマートフォンを使って商品のより楽しめる要素を提供しています。QRコードをスキャンすることで商品が動き出すという新たな体験が用意されています。
発表イベント
新商品の販売開始は2023年4月15日から予定されており、代官山にて展示会およびキャンドルナイトが開催されます。イメージ通りの映像とともに、ブランドの世界観を感じられる絶好の機会です。
日時 | 期間: 2023年4月15日(土)〜4月17日(月) |
---|
場所 | CANVAS TOKYO ATELIER 代官山 |
---|
ミナイマサシのメッセージ
「モノが溢れるこの世界で、自分が何をしたいのか常に問い続けています。意味のあるプロダクトを通じて、関わる人たちや未来に向けてのアクションを起こしたい」との思いを持っています。
お問い合わせ
今後の展開や商品への興味を持たれた方は、公式Instagramやウェブサイトをぜひチェックしてみてください。