講談社メディアカンファレンス2024の開催概要
10月30日(水)、講談社が主催するビジネスイベント「講談社メディアカンファレンス2024」が開催されます。このイベントでは、出版ビジネスの新たな価値創造を目指し、有識者が集まり、未来志向の広告企画を紹介します。今回のテーマは「Inspire Impossible Stories物語の力がミライを創る」。
特設サイトオープン
このたび特設サイトがオープンし、当日のプログラムや優れた広告企画を顕彰する「講談社メディアアワード2024」の受賞企画およびファイナリストの情報が公開されました。ぜひご覧いただき、イベントの詳細をチェックしてください。
特設サイトはこちら
講談社メディアアワード2024
講談社メディアアワードは、広告主と講談社が共に未来を見据えた企画を選考し、顕彰するイベントです。今年は全6つの受賞企画が誕生しました。受賞企業は以下の通りです(五十音順):
- - アシックスジャパン株式会社
- - 株式会社アダストリア
- - FGROW JAPAN株式会社(海老乃家)
- - 佐賀県広報広聴課 サガプライズ!
- - 東海旅客鉄道株式会社
- - ヤンマーホールディングス株式会社
受賞企画の詳細については特設サイトで確認できます。
ファイナリスト
今年のファイナリストには以下の企業やプロジェクトが名を連ねています(五十音順):
- - プロジェクト主幹 株式会社シンフィールド参画企業8社
- - 群馬県
- - 三菱自動車工業株式会社
- - 日本製紙クレシア株式会社
- - 株式会社ルミネルミネエスト新宿店
- - ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
審査員の紹介
講談社メディアアワードでは、様々な背景を持つ専門家が審査員として参加しています。主な審査員は以下の方々です:
- - 谷口 優(月刊「宣伝会議」編集長)
- - 太田 郁子(アクセンチュア株式会社マネジング・ディレクター)
- - 越智 一仁(株式会社電通 zero/Dentsu Lab Tokyoクリエーティブ・ディレクター)
- - 国山 ハセン(PIVOT株式会社 MC・プロデューサー)
- - リュウ シーチャウ(株式会社サニーサイドアップ 代表取締役社長)
- - 前田 亮(講談社 C-station チーフエディター)
イベントの目的と内容
講談社メディアカンファレンス2024は、「出版広告の再発明」に繋がるプログラムが用意されており、参加者が出版業界の新たな可能性を感じていただけるよう企画されています。
3つの柱
物語の力を通じて過去、現在、未来を見つめるこのイベントでは、以下の三つの柱が設けられています。
- - 過去を顕彰する「メディアアワード2024」
- - 今を繋げる「KMCビジネスハングアウト」
- - 未来を語る「ミライトーク」
開催詳細
- - 日程: 2024年10月30日(水)
- - 主催: 株式会社講談社
- - 協力: 株式会社宣伝会議
- - 会場: 東京會舘
- - 形式: 完全招待制
講談社メディアカンファレンス2024を通じて、さまざまな物語を作り出す力を感じ、業界の未来をともに考える機会をお楽しみください。