省エネ性能が大幅に向上したワインセラー『ファンヴィーノ DUO 133』
株式会社グローバルが展開する人気ワインセラー『ファンヴィーノ』シリーズから、新たに上下2温度帯に対応した省エネモデル「ファンヴィーノ DUO 133」が発表されました。2025年2月4日からの販売開始を控え、多くの飲食店や商業施設での需要が見込まれています。
新モデルの特長
1. 省エネ設計
新型のファンヴィーノ DUO 133は、最新のインバーターコンプレッサーを搭載し、従来品と比べると年間消費電力量を最大65%もカットしました。このため、環境に優しく、光熱費の削減にも寄与する画期的な仕様となっています。これは特に電気代を抑えたい飲食店や販売店運営にとって、大きなメリットとなるでしょう。
2. 2温度管理でサービス向上
ファンヴィーノ DUO 133は、赤ワインと白ワインをそれぞれ最適な温度で保管できる上下2温度帯の設計が魅力です。これにより、ワインをスムーズにサービスできるため、特に飲食店やホテルなどでの利用が期待されています。また、日本酒にも対応可能で、幅広い用途に使用できるのも特徴です。
3. 霜取り機能の搭載
冷却板とファンによって庫内を冷やす仕組みですが、特に夏場は湿度が高く霜がつきやすい環境でもあります。ファンヴィーノ DUO 133では、初めて霜取り機能を搭載し、霜付きを防止。これにより冷却効率が維持され、電気代の無駄を削減します。
4. 使いやすさを追求したラック設計
庫内のワインラックは、ブルゴーニュボトルやシャンパンボトルなどの太いボトルでも安定して収納できるデザインが施されています。擦れによるラベルの傷みを防ぐため、棚幅にも配慮されており、ストレスなくボトルの出し入れが可能です。また、スライドラックによりさらに快適に使用できます。
5. 便利な機能が満載
ファンヴィーノ DUO 133は、冷却効率を高めるためのハイパワーコンプレッサーや温度変化を抑えるW保冷キープ構造などを備えています。さらに、庫内灯は白色と暖色の切り替えができるLEDライトが使用されており、店舗の雰囲気に合わせて調光可能です。鍵付きで安心性も高く、全国対応のメンテナンスサポートも魅力です。
まとめ
『ファンヴィーノ DUO 133』は、消費電力の削減という大きな課題を解決しつつ、赤ワイン・白ワイン両方に対応したサービスを提供できる画期的なワインセラーです。特に飲食店や酒販店にとっては、この新型セラーが業務の効率化に貢献することが期待されます。今後の展開にぜひ注目してみてください。