パナソニック、207品番の新しいLEDコンパクトランプを発表
パナソニック株式会社エレクトリックワークス社は、2024年11月21日に新しく「LEDコンパクトランプ」と呼ばれる小型LEDランプを発売します。この新製品は、ダウンライトおよびスポットライトとして利用可能で、合計204品番が展開されます。そのため、住宅から商業施設まで、幅広い空間ニーズに対応可能です。
新しいデザインと機能
近年、LED照明器具では、ランプと器具が一体化したデザインが主流となっています。しかし、ランプを交換できないためメンテナンスが難しいという課題がありました。そこで、パナソニックは今回の「LEDコンパクトランプ」を開発しました。この製品は、器具設置後も簡単にランプを交換できるので、空間の雰囲気を気軽に変えることができます。
新しい「LEDコンパクトランプ」は、従来の「LEDフラットランプ」に比べて、ダウンライトの外径を約76%、スポットライトの径を約53%に削減しており、これによってよりコンパクトで目立たない印象の空間を作り出すことが可能です。これにより、特にホテルや高級マンションなどで求められる洗練されたデザインにとって理想的な選択肢となります。
環境への配慮
「LEDコンパクトランプ」は、器具設置後にランプのみを交換することで明るさや配光を変更できるため、環境への負担を軽減しながらも、多様なニーズに応えることができます。これは、省エネルギーや廃材の削減に寄与する重要な要素です。
品質と選択肢
新製品は、60形及び100形相当の明るさを持ち、色温度は電球色(2700K)、温白色(3500K)、昼白色(5000K)の3種があります。また、配光角度は中角、広角、拡散の3タイプを展開し、さまざまな空間での使用に適しています。
【品番数】
- - ランプ:36品番
- - 対応照明器具:14品番
- - 組み合わせの合計204品番
さらに、価格は税込15,180円からで手頃な設定にされており、多様な選択肢が用意されています。
お問い合わせ情報
この新しいLEDコンパクトランプに関する詳細やお問い合わせは、パナソニックエレクトリックワークス社のライティング事業部にて受け付けています。フリーダイヤル:0120-187-441までご連絡ください。受付は月曜日から土曜日の9時から18時までです。
新たな照明の選択肢として「LEDコンパクトランプ」がどのように空間を変えるのか、期待が高まります。これからの照明のトレンドに注目です。