Scene Liveが新たな紹介プランを発表
株式会社Scene Liveは、アウトバウンドコールシステム『lisnavi(リスナビ)』と、インバウンドコールシステム『OSORA(オソラ)』の「紹介パートナープログラム」を改良し、更新バージョンである「ランニング型」プランを新設しました。このプログラムは、企業が新たな顧客を紹介すると、その企業がサービスを導入した際に紹介料が継続的に支払われる仕組みとなっています。
「紹介パートナープログラム」の概要
このプログラムは、Scene Liveがそのシステムやサービスを採用している企業による紹介に基づいて報酬を支払う制度です。2024年5月にスタートしたこの試みは、開始以来多くの企業からの紹介を得ており、2025年10月までには『lisnavi』及び『OSORA』の導入企業数が3,300社を突破しています。
新たに設けられた「ランニング型」プランでは、紹介した企業がサービスを継続的に利用する限り、毎月紹介料が支払われることとなっています。このことにより、企業は一度きりの利益に留まらず、安定した収益を見込むことで、より多くの紹介が期待できます。
新設された「ランニング型」プラン
新プランの導入により、企業は紹介先がサービスを利用し続ける限り、毎月その利用料金に基づいた紹介料を受け取ることができます。この仕組みは、紹介した企業にとっても魅力的なインセンティブとなることでしょう。詳細な条件については、Scene Liveに直接問い合わせる事が推奨されています。
従来の「ショット型」プラン
一方で、従来の「ショット型」プランでは、紹介を受けた企業がScene Liveと契約を結んだ時点で、一回限りの紹介料が支払われる仕組みとなっています。新プランによって、より長期的な関係構築を促すことを目指していると言えます。
サービス内容
Scene Liveが提供する主なサービスは以下の通りです:
アウトバウンドコールシステム『lisnavi(リスナビ)』
『lisnavi』は、多機能なアウトバウンドコールシステムで、電話業務の効率化を図るために設計されています。ユーザーは、直感的な操作で必要な情報を得られるカスタマイズされたダッシュボードを利用することができます。多様な案件を効率良く管理するための強力な機能を備えており、発信業務における課題に柔軟に対応します。
インバウンドコールシステム『OSORA(オソラ)』
『OSORA』は、インバウンド向けに特化したコールシステムです。API連携が可能で、他のツールやシステムと簡単に統合できるため、顧客管理や業務の効率化に寄与します。全通話録音、IVR機能、着信ポップアップ、そして高度な分析機能まで、インバウンド業務に必要な機能が豊富に揃っています。
会社概要
株式会社Scene Liveは、2011年に設立され、大阪府大阪市に本社を構えています。代表の磯村亮典氏のもと、セールステック領域のSaaS事業を展開し、『lisnavi』や『OSORA』といった革新的なコールシステムの開発と運営に取り組んでいます。詳しい情報については、公式ウェブサイトを参照してください。
このように、新たに導入された「ランニング型」プランは、企業にとって持続的な利益の獲得手段となることが期待されます。今後もScene Liveはそのサービスの拡充を続け、より多くの企業との良好な関係を築いていくことでしょう。