カーリング学生、世界へ
2025-04-08 18:11:22

札幌国際大学カーリングチームが世界ジュニア選手権に挑戦!

札幌国際大学カーリングチームが世界ジュニア選手権に挑戦



札幌国際大学の男女カーリングチームは、2025年にイタリア・コルティナで開催される世界ジュニアカーリング選手権への出場を決定し、4月9日(水)に日本を出発します。この大会では、日本代表として、全国から選ばれた優秀な学生たちが世界の舞台で競い合います。

チームの面々と意気込み


公開練習が行われた4月6日(日)、札幌市の「どうぎんカーリングスタジアム」には、多くの報道陣が訪れ、出場選手たちの最終調整の様子を見守りました。女子チームのメンバーには、スキップを務める三浦由唯菜選手や、バイススキップの敦賀心羽子選手が名を連ねています。男子チームも道谷陽太選手を筆頭に、初心者から経験者までバランスの取れた陣容を誇ります。

女子チームの意気込み


  • - 三浦由唯菜選手(スキップ・フォース): 「私はこれが4回目の出場です。過去3年連続でメダルを獲得しており、プレッシャーを感じていますが、自分の力を信じてプレーし、金メダルを狙います!」

  • - 敦賀心羽子選手(バイススキップ・サード): 「世界選手権は初めての挑戦ですが、昨年の銀メダルを超えられるように一投一投に集中し、優勝を目指します。」

男子チームの意気込み


  • - 道谷陽太選手(バイススキップ・サード): 「この舞台でプレーできることを感謝し、日本代表としてチーム一丸となって頑張ります!」

  • - 竹村璃玖選手(セカンド): 「昨年の世界ジュニアB選手権で切符を獲得した喜びを忘れず、皆で全力を出し切ります。世界の舞台で思い切りプレーしてきます!」

世界ジュニア選手権への道


女子チームは日本ジュニアカーリング選手権での優勝を果たし、この大会への出場を決定。一方、男子チームは常呂ジュニアカーリングチームとして日本代表に選ばれ、メンバーの大半が札幌国際大学に進学し、リザーブ選手との共演を果たすことでさらなる強化を目指してきました。

実績と覚悟


女子チームは、2022年に金メダル、2023年と2024年に銀メダルを獲得。男子チームも2024年12月の世界ジュニアB選手権で銅メダルを手にし、21年ぶりに世界ジュニアA選手権の出場権を獲得しました。これらの実績を背に、選手たちは期待を胸に抱えてイタリアへと旅立ちます。

応援の力


彼らの背中には、仲間や家族、大学の期待がしっかりと詰まっています。選手たちが世界に挑むその姿を見守り、ぜひ応援をお願いいたします!彼らの努力が実を結び、素晴らしい報告ができることを願っています。


画像1

会社情報

会社名
札幌国際大
住所
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。