デジタルとリアルを融合するマーケティング戦略
株式会社ネオマーケティングは、2025年11月27日(木)に開催されるオンラインカンファレンスに登壇することを発表しました。このカンファレンスは、株式会社WACULが主催するもので、データ主導で実現する現代のマーケティング戦略に焦点を当てています。
体験価値の向上が鍵
現代の消費者は、情報過多の時代に生きています。数多くの選択肢から自分に合ったものを選ぶことに疲れを感じている中、企業は単にデータを持っているだけでは顧客を動かすことはできません。重要なのは、リアルな体験を重視し、それをデータによって支えられた形で提供することです。このカンファレンスでは、そうした体験価値の向上の必要性と、どのようにそれをデータでサポートするかが議論されます。
登壇者とセッション内容
登壇者には、ネオマーケティングのストラテジックリサーチ部の部長である吉原慶氏が予定されています。吉原氏は、マーケティングリサーチの実務に15年の経験を持ち、今までに数多くのプロジェクトに従事してきました。彼は、データを駆使した戦略的なアプローチが、顧客に選ばれるための重要な要素であると考えています。
登壇内容は、「本命ブランド」と「その他ブランド」の違いをどう分析し、消費者の「指名買い」を生み出すかというテーマです。これは、カテゴリーとPR戦略を絡めて深い洞察を提供することを目指しています。
カンファレンスの概要
カンファレンスの開催日時は、2025年11月27日(木)の10:00から17:30までで、参加費は無料です。参加希望者は、事前にオンラインで申し込みが必要です。ただし、同業他社および個人からの参加はお断りされていますので、注意が必要です。
このカンファレンスに参加することで、デジタルとリアルを融合させたマーケティング戦略の実践的な知識を得ることができる貴重な機会となります。最後に、申し込みの詳細については、下記のURLから確認できます。
WACULオンラインカンファレンス申し込みページ
株式会社WACULとネオマーケティングについて
WACULは、デジタルマーケティングのPDCA自動化を促進する専門企業であり、さまざまな支援サービスを展開しています。ネオマーケティングは、マーケティング支援事業を中心に活動しており、高度なリサーチ力を武器にしています。
このような企業が協力し、最新のマーケティング手法を探求する場を提供することは、業界の発展にとって極めて重要です。成功するブランド戦略を立てるためには、データを駆使した「マーケティングリサーチ」が不可欠です。リサーチの結果を基に多様な戦略を策定することで、顧客との強固な関係を築けるのです。
オンラインカンファレンスにぜひ参加し、デジタルとリアルをつなぐ新たなマーケティング戦略について学んでみてください。これからの時代の中心となるマーケティング手法を理解し、実践に活かすための一歩を踏み出しましょう。