秋の特別デザイン「オハヨー牛乳」発売
オハヨー乳業株式会社が2024年9月上旬から約2カ月の期間、秋にぴったりなデザインの「オハヨー牛乳」を販売開始します。この取り組みは、2021年から始まった「牛乳売り場の活性化」と「家庭での牛乳を通じたコミュニケーション促進」を目的としたものです。今回のリリースは、およそ6回計画されたうちの第4弾で、特殊なパッケージデザインが特徴です。
商品の特長
新しいパッケージデザインは、秋をテーマにした遊び心満載のもので、特に子どもをターゲットにデザインされています。パッケージの側面にはオリジナルモンスターのパーツが描かれており、これを切り取り、他のものに貼って楽しむことができます。このような工夫により、子どもたちは新しい遊びを発見するかもしれません。
また、パッケージ内には牛や子どもたちのかわいいイラストも散りばめられており、牛乳売り場や家庭の冷蔵庫内を華やかに彩ります。注ぎ口にも楽しいイラストが施されており、牛乳をコップに注ぐ瞬間をさらに楽しませてくれます。
食育活動への貢献
オハヨー乳業は、牛乳の魅力を広めるとともに、成長期の子どもたちを支える食育活動にも注力しています。岡山県内で行っている出張授業や食育活動は、牛乳の栄養価を意識したものであり、家族とのコミュニケーションを促進し、豊かな情操教育をサポートしています。
今後の展開
今後も「オハヨー牛乳」の期間限定デザインは続き、2024年11月には冬限定パッケージが登場予定です。さらに、2025年1月には、牛乳大好き絵画コンクールと岡山県大会の最優秀作品を掲載した2種類のパッケージデザインも計画されています。
商品概要
- - 商品名: オハヨー牛乳
- - 種類別名称: 牛乳
- - 内容量: 1000ml
- - 希望小売価格: オープン価格
- - 発売日: 2024年9月上旬
- - 販売地域: 中国・四国地方および関西地方の一部
オハヨー乳業株式会社は、岡山市中区を本社とし、1953年に創業した企業です。2024年3月期の売上高は452億円、従業員数は952名です。また、同社の公式InstagramやFacebookでは、最新情報を定期的に発信しています。
秋の訪れとともに、家族みんなで楽しむ「オハヨー牛乳」とともに、楽しいコミュニケーションの時間を持ってみてはいかがでしょうか?