ディグラム・ラボとスカイリンクが協力し新たなサービスを展開
最近、ディグラム・ラボとスカイリンクという2つの企業が提携し、新しいサービスを提供することが発表されました。その中心となるのは約7年間にわたる診断実績を活かした「ディグラム診断」。この提携によって、特に人々の相性を測定し、より良い人間関係を築くための新しいツールが登場します。それが「ディグラムマッチ」と「面接くん」です。
ディグラムマッチとは?
「ディグラムマッチ」は、スマートフォンを使って約1分で行える簡単な診断ツールです。このサービスを使えば、グループ内のメンバーの相性を手軽に診断できるようになります。オフ会や街コン、合コンといった多数の人が集まるシーンで活用することで、初対面の人同士がお互いの性格を理解し、自然と会話が弾むきっかけを提供します。
この診断ツールは、特に大人数のイベントにおいて活用が期待されており、新しい人と出会う楽しみを増やしてくれることでしょう。友人関係や恋愛において、相性を意識することで、一歩踏み込んだ関係を築く助けとなることが目的です。興味のある人は、
こちらの公式サイトで詳細を確認できます。
面接くんのかゆいところに手が届く機能
一方、「面接くん」は、就職活動をする求職者に特化した診断ツールです。このツールも「ディグラム診断」の実績に基づいて構築されています。面接官が限られた時間の中で求職者の本質を見抜こうとする場合、時に困難を感じることがあります。「面接くん」は、そういった場面で役立つツールとして期待されています。
究極の目的は、求職者と企業のマッチング率を上げることです。求職者の性格や就業適性を客観的に分析し、面接時に適切な質問をレコメンドすることで、表面上では見えない求職者の本質を引き出します。これにより、採用活動にかかるコストや時間を削減し、企業にとっても有意義な選考が可能となります。の詳細は
こちらのPCサイトから確認できます。
ディグラム診断について
「ディグラム診断」とは、ディグラム・ラボが開発したデータに基づく科学的な診断方法です。アンケートによって得られた2600万回以上のデータをもとに、心理テストの結果を分析します。この診断は、性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースにしており、大規模なアンケート調査や実証実験を経て改良されてきました。
このように、ディグラム・ラボの信頼性の高いデータとスカイリンクの技術が融合することで、ユーザーにとって価値のあるサービスが提供されることが期待されます。これからも両社の取り組みから目が離せません。
株式会社スカイリンクの概要
スカイリンクは「新鮮な驚きを世界中に増やす」というミッションを掲げ、Webサイトやアプリの開発を行っている企業です。また、ブランド戦略やプロモーションなど多岐にわたるサービスを展開しています。特に、美容関連の大手サロンとも提携しており、女性消費者をターゲットにした事業に力を入れています。
今後のサービス展開が非常に楽しみです。