淡路島の大栗を使った新しい和風ショコラケーキが登場!
淡路島の大栗をふんだんに使用した新商品『淡路島大栗ショコラ小豆ケーキ』が、株式会社髙山堂から数量限定で発売されます。この冬にぴったりのスイーツを求めて、ぜひご予約を!
発売概要
このケーキは、12月9日から先行予約が開始され、受け取りは12月16日から23日まで可能です。販売は髙山堂の西宮本店と箕面店の2店舗のみで、他の店舗では予約や販売は行われませんのでご注意ください。
大栗の魅力と農園のこだわり
今回使用する大栗は、淡路島北部に位置する「なるか農園」から直接仕入れたものです。この農園では、自然の営みを活かした植物の栽培が行われており、無農薬へのこだわりが強く、独自の農法で栽培管理されています。
農園では、除草はいわゆる「山羊除草」という方法で行われています。草を食べることで自然に雑草を管理している山羊のルルちゃんは、農場のアイドルでもあります。このように、除草剤を一切使用せず、電動草刈機との併用で行われる循環型農業は、現代の農業の在り方を考えさせられます。
さらに、農園では廃棄される栗毬や剪定枝を炭化させて土壌改良にも取り組んでおり、持続可能な農業にも貢献しています。
ケーキの特徴
『淡路島大栗ショコラ小豆ケーキ』は、約7切れ分が入ったサイズで、外装箱は185mm×65mm×55mm。税込み価格は3,240円です。賞味期限は約14日と、クリスマスや年末の贈り物にも最適です。このケーキには、希少な大粒の栗を使用しており、手間暇かけた工程を経て製造されています。
予約方法と楽しみ方
12月16日からは、予約なしでも店頭での購入が可能になりますが、先行予約が定数に達した場合は販売を行わない可能性もありますので、早めの予約をお勧めします。
この冬、特別な日にふさわしい『淡路島大栗ショコラ小豆ケーキ』をお楽しみください。贈答用や自分へのご褒美としてもぜひ!
会社概要
髙山堂は、明治20年(1887年)に創業し、137年の歴史を持つ和菓子屋です。現在は兵庫県西宮市に本店を構えており、阪神間での店舗展開を行っています。代表的な銘菓『スウィートまーめいど』など、世代を超えて愛されるお菓子を提供しており、新ブランド『TAKAYAMADO AMATSUGI』も展開しています。
ご贈答、おやつ、現代の和菓子まで幅広く楽しめる品々を提供し続けています。