早春の長谷寺と宿泊プラン
2025年2月1日より、ホテルメトロポリタン鎌倉が温かい春を迎える「早春の長谷寺拝観引換券付き宿泊プラン」を販売します。長谷寺は、鎌倉市内に位置し、観光地として名高い場所で、梅の花が満開になる2月中旬から3月にかけて、多くの観光客が訪れます。このプランを利用すれば、宿泊と共に長谷寺の美しい梅の花を堪能することができます。
長谷寺までのアクセスは、バスや電車で約15分と便利です。特にこの時期は、9種類の梅の木が見事に花を咲かせ、日が沈むとともにライトアップされる幻想的な光景が広がります。夜の静けさに包まれた中で、梅の花を間近に観賞することができる特別な時間です。
長谷寺の魅力
長谷寺は「花の寺」としても有名で、梅の花の後には、色とりどりの花々が続々と見ごろを迎えます。つつじやモクレン、桃の花など、四季折々に美しい花々が楽しめるため、訪れる度に新たな発見があります。古都鎌倉の風情ある景観の中で、自然と共に過ごすひとときは、心を癒す特別な体験を提供してくれます。
宿泊プランの詳細
この「早春の長谷寺拝観引換券付き宿泊プラン」は、以下のような特徴を持っています。
- - 予約受付: 2025年2月1日(土)から2月23日(日)まで。
- - 宿泊期間: 2025年2月8日(土)から2月24日(月・祝)までの間でチェックアウトまで。
- - 料金: 1室46,700円から(素泊まり)、52,700円から(朝食付き)、すべてサービス料・消費税込み。
- - 予約方法: ホテルの自社サイトや各OTAサイトから予約可能です。
特に、宿泊者は「梅の夜間特別拝観」を楽しむことができます。この特別なイベントは、2025年2月8日(土)から2月24日(月・祝)までの日没から18:30まで行われます。美しくライトアップされた梅の花を背景に、特別なひとときを過ごせます。ただし、梅の状態によって夜間拝観の日程に変更がある場合がありますので、事前に確認してください。
長谷寺の境内は静寂に包まれており、訪れる人々を包み込むような厳かな雰囲気が漂います。また、利用案内として、境内通路での三脚使用は禁止されているため、他の訪問者との共存も考慮しましょう。
この新たな宿泊プランを通じて、古都鎌倉の魅力と春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。息をのむような景色と多彩な花々が待っています。