FULL SWAN CUP 2024開催
2024-07-10 16:53:09

Hakuhodo DY ONEとアルビレックス新潟が共同で学生対象のマーケティングコンテスト「FULL SWAN CUP 2024」を開催!

株式会社Hakuhodo DY ONEとJリーグ加盟のプロサッカークラブ、アルビレックス新潟が共同で、学生向けのマーケティングコンテスト「FULL SWAN CUP 2024」を開催します。

昨年から続く本コンテストは、アルビレックス新潟のホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアムを満員にするマーケティングプランを募集するもので、学生たちの企画力や課題解決力を育むことを目的としています。

「FULL SWAN CUP 2024」は、新潟大学発のベンチャー企業である合同会社Purpoireとともに企画され、「学生の力で世の中を動かす」というコンセプトのもと、2023年に引き続き開催されます。前回は多くの応募があり、盛況のうちに終了しました。

第2回目となる今回は、オンラインでのオリエンテーション参加を可能にするなど、全国の大学生がより応募しやすい形で規模を拡大して開催されます。参加者にはオリエンテーションを通じてマーケティングプロモーションの基礎を習得していただき、実践的な企画作りを経験する場を提供します。

コンテストのテーマは、収容人数約42,300人の日本海側最大級規模のデンカビッグスワンスタジアムを「FULL SWAN」にする企画です。2024シーズンのホーム試合最高来場者数約33,000人を超え、スタジアムを満員にするための斬新なアイデアを求めています。

選考プロセスは、参加受付、オリエンテーション、書類一次審査、最終審査の4段階で行われます。最終審査では、アルビレックス新潟の事業責任者や新潟大学経済科学部准教授が審査員として参加し、実現性の高い企画は、アルビレックス新潟のマーケティング施策として採用される可能性もあります。

学生たちの熱い想いが詰まったマーケティングプランが、新潟のサッカー界を盛り上げる企画となるのか、注目が集まります。

「FULL SWAN CUP 2024」への参加は、学生にとって貴重な経験になるだけでなく、地域活性化にも貢献できるチャンスです。ぜひ、積極的に応募してみてください。


画像1

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。