徳島ガンバロウズ、寺守萌衣氏と新たに契約
徳島ガンバロウズが2025-26シーズンに向けて新たなアシスタントマネージャー契約を結んだことが発表されました。その新しい顔は、寺守萌衣氏です。
寺守萌衣氏のプロフィール
寺守萌衣氏は、2002年9月2日に神奈川県で誕生しました。バスケットボールとアシスタントマネージャーとしてのキャリアを進める中で、彼女は以下のような経歴を持っています:
- - 東京スポーツ・レクリエーション専門学校卒業
- - 2022年湘南ユナイテッドBCにて広報・MD(インターン)
- - 2022-23シーズンには東京ユナイテッドバスケットボールクラブで広報(インターン)を経験
- - 2023年には東京ユナイテッドバスケットボールクラブのアカデミー事務局に所属
- - そして2023-24シーズンには徳島ガンバロウズのアシスタントマネージャーに就任。
- - 2024-25シーズンには山形ワイヴァンスにてマネージャーを務めた後、再び徳島ガンバロウズに戻ることとなります。
寺守萌衣氏のコメント
アシスタントマネージャーとしての意気込みを語る寺守氏は、「徳島ガンバロウズに関わる皆様、ご無沙汰しております!」とあいさつし、契約に至ったことへの感謝を述べました。「このチームは本当に熱く応援してくださるブースターの方が多く、温かい言葉に助けられました。私が昨シーズン学んだことを活かし、より良い環境を作り出すために尽力します。」と期待を寄せています。
彼女は、「会場でブースターの皆様と再会できることを楽しみにしています!」と熱い思いを語り、ファンの期待感を高めているでしょう。
徳島ガンバロウズとは
徳島ガンバロウズは、男子プロバスケットボールチームとして地域に根ざした活動を行っており、「頑張ろう」という言葉をチーム名に込めています。この言葉には、互いに支え合い、一体感を持って応援してもらいたいという思いが込められています。このようなクラブ精神のおかげで、世代を超えて多くのファンに親しまれています。
徳島ガンバロウズは、地域の人々にとって「頑張れ!」と応援する存在であり、「徳島にあってよかった」と感じさせるクラブを目指しています。
結論
寺守萌衣氏のアシスタントマネージャー就任は、徳島ガンバロウズにとって新たな一歩となります。彼女の経験と情熱が、チームのさらなる発展につながることを期待せずにはいられません。2025-26シーズンの活動が待ち遠しい限りです。