手羽トロのマスコットキャラクター名を募集!
株式会社マザーフーズは、愛されるマスコットキャラクターの名前を決めるためのネーミングコンテストを開催します。このコンテストは、鶏肉加工を主な業務とし、新鮮な鶏肉を365日供給している企業がその知名度をさらに広げるために行われます。
コンテストの背景
2008年に大阪市都島区で設立されたマザーフーズは、オリジナルの商品開発にも力を入れており、特に「手羽トロ」が注目されています。これは、鶏の手羽元から骨を取り除いた肉であり、ぷりぷりとした食感が特徴です。この手羽トロを使った「手羽トロ唐揚げ」は非常に人気で、テイクアウト専門店『手羽トロや』によって提供されていることでも知られています。
しかし、今後のさらなる成長のために、マスコットキャラクターが必要とされています。キャラクターのネーミングには、愛情を込めた親しみやすい名前が求められています。
コンテストの詳細
- - 募集期間: 2019年2月1日〜4月30日
- - 応募方法: こちらのWebサイトから応募できます。
- - 結果発表日: 2019年6月16日(手羽トロの日)
選考基準
応募された名前は以下の基準で選考されます。
1. 記憶に残りやすく、長く愛される呼びやすい名前であること
2. マザーフーズの製品や特徴が分かりやすく伝わる名前であること
賞品
- 手羽トロ唐揚げ1年分
- 手羽トロ唐揚げ詰め合わせ
注意事項
応募の際は、未発表かつオリジナルの名称を考え、第三者の権利を侵害しないようご注意ください。詳しくはWebサイトにて確認をお願いします。
マスコットキャラクターについて
今回のキャラクターは、誕生日が6月16日で、性別はオスです。この広報部鳥は、手羽トロを広く知ってもらうために歌を作ったり、ポップアップショップを企画したりと、多岐にわたる活動を行っています。また、家族が多いキャラクター設定も魅力のひとつです。
マザーフーズが社会貢献活動にも力を注いでいることから、地域のスポーツチームや飲酒運転撲滅活動のバナーにも名前を見かけることが多くなっています。手羽トロの認知を高めることはもちろん、社会的な責任も果たす姿勢が多くの支持を集めています。
結論
この機会にあなたのアイデアを活かし、手羽トロのマスコットキャラクター名を提案して、賞品をゲットするチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか?たくさんの応募をお待ちしております!