ゴールドウインのオンラインストアにレコメンドエンジン導入
コマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社は、株式会社ゴールドウインが運営する総合オンラインストア『Goldwin Online Store』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことを発表しました。
ゴールドウインは、スポーツやアウトドアを中心に、人々の新たな挑戦を支えるライフスタイルクリエイティブカンパニーです。2023年に開設20周年を迎えた『Goldwin Online Store』は、製品の販売だけでなく、多様なスポーツの楽しみ方を伝え、新たな体験に繋がる機会を提供するオンラインストアとして運営されています。
今回導入された「ZETA RECOMMEND」は、顧客の閲覧履歴を分析し、パーソナライズされた商品のおすすめ表示を行うことで、サイト回遊率の向上や滞在時間の増加、クロスセルの促進を目指します。カートページや注文後のサンクスページなどに、ユーザーの嗜好に合った商品が表示されるようになります。
さらに、ECサイト内でランキング上位の人気商品を表示することで、ユーザーに安心感を与え、購買意欲の促進、CVRの向上につなげます。
ZETAは、すでに『Goldwin Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入しており、両製品を通して顧客体験の向上をサポートしています。
「ZETA CXシリーズ」は、「ZETA RECOMMEND」以外にも、「ZETA SEARCH」「ZETA HASHTAG」「ZETA AD」「ZETA VOICE」「ZETA CLICK」「ZETA BASKET」「ZETA DMP」など、8つのラインナップで構成されています。高度なデータ分析・マッチング技術によって、ユーザーにさらなる良質な購買体験を提供することを目指しています。
ZETAは今後も、ユーザーとECサイト運営企業にとって有益なサービスの提供と効果の紹介を行っていくとしています。
ZETA CXシリーズについて
ZETA CXシリーズは、顧客満足度とコンバージョンを高めることを目的としたマーケティングソリューションです。EC商品検索、ハッシュタグ活用、リテールメディア広告、レビュー・口コミ・Q&A、OMO・DXなど、様々な機能を提供しています。大手ECサイトで多く採用されており、顧客体験の向上に貢献しています。
ZETA株式会社について
ZETA株式会社は、2006年6月設立。東京都世田谷区に本社を置き、CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売を行っています。
まとめ
ゴールドウインの総合オンラインストア『Goldwin Online Store』に、ZETAのレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました。パーソナライズされた商品のおすすめ表示やランキング表示により、顧客体験の向上と購買意欲の促進が期待されます。ZETAは今後も、顧客体験向上に貢献するサービスを提供していく予定です。