不動産投資の新しい側面を知ろう!
2025年4月13日、福岡市を拠点に活躍する三和エステート株式会社が主催するオンラインセミナーが開催されます。本セミナーには、元メガバンク支店長であり現在は不動産オーナーとして成功を収めている菅井敏之氏が特別講師として招かれ、「持続可能な不動産投資とは何か?」というテーマでお話しされます。
菅井敏之氏とは?
菅井氏は1983年に三井銀行(現在の三井住友銀行)に入行し、個人および法人向けの金融業務に携わった後、48歳で退職。その後は独自の道を歩み、アパート経営を始めました。彼の経験は銀行からの視点と、不動産投資家としての知見を兼ね備えており、特に「お金を借りる側」の視点からの資産形成に対するアプローチには定評があります。著書も人気を博し、シリーズが52万部を超えるベストセラーとなっています。
セミナーの概要
- - 日時:2025年4月13日(日)13:30~17:00
- - 視聴方法:Zoom(申し込み者に参加URLを送付)
- - 参加費:無料
第一部:空室対策の新戦略(13:30〜14:15)
このセッションでは、三和エステートの執行役員である井上誠司氏が講師を担当し、「本当に効く空室対策」についてお話しします。入居希望者や仲介業者、入居者の目線から考える三つの視点で、空室を減らすための具体的な戦略を提案します。
1. 入居希望者に選ばれるための三つのステップ
2. 仲介業者が選ぶ物件と敬遠する物件の違い
3. 入居者満足度をアップさせる秘訣
第二部:持続可能な投資の実現(14:30〜16:30)
続いて、菅井敏之氏による「元銀行マンが語る持続可能な不動産投資」のセッションが行われます。菅井氏は、どのようにして良好な融資条件の物件を見極めるか、融資を受けるための原則、資産形成に必要なキーワードについてアドバイスします。この貴重な知識を知る機会は、今後の不動産投資に大きく役立つでしょう。
三和エステートの事業理念
三和エステートは「人生に、経営力」を経営理念に掲げ、福岡を中心に約10,000戸の物件管理を行っています。彼らの自社ブランド「CBシリーズ」は、デザイン性と機能性を兼ね備え、多様な入居者層に支持されています。高い稼働率の物件を管理し、安定した経営を実現しています。
このようなセミナーに参加することで、不動産投資における成功のための知識やネットワークを構築することができるでしょう。興味がある方はぜひ、公式サイトから申し込んでみてください!