最近、富士通ゼネラルの製品である「ノクリア WYシリーズ」が、ヤマダホールディングスによって特別な環境認証の一つである『YAMADA GREEN』に認定されたことがニュースとなっています。この認定は、同シリーズが新しい省エネ基準を全てのモデルで達成していることを示しており、環境への配慮がなされた製品であるという証となります。
新省エネ基準を全機種でクリア
「ノクリア WYシリーズ」は、2030年度が目標 Yearの新省エネ基準を100%達成しており、他の一般的なスタンダードやミドルモデルに比べて、省エネ性能と暖房能力が優れています。たとえば、型番AS-WY405S2は、年間消費電力量が1,146 kWhで、低温時暖房能力は5.6 kWと、高い性能を誇ります。このように優れた性能を持ちながら、環境負荷の軽減にも貢献しています。
ユニークな機能
このシリーズの大きな特徴の一つは、ホコリや汚れの蓄積がしやすい送風口の風向板を簡単に取り外して水洗いできる点です。業界でも初めてこの機能を搭載したモデルであり、家庭での清掃がより簡単になります。さらに、熱交換器の加熱除菌やカビ抑制を行う自動機能、「まるごとクリーンタイマー」など、健康にも配慮された機能が充実しています。
売上と販路
「ノクリア WYシリーズ」は、全国のヤマダデンキ店舗およびヤマダウェブコムで購入可能です。ユーザーは新しい技術と環境への配慮を兼ね備えた製品を手に入れることができます。
YAMADA GREENとは
ヤマダホールディングスが作成したYAMADA GREENマークは、環境への取り組みのシンボルです。この認定基準を満たす製品には、YAMADA GREENマークを表示することで、消費者に対し環境に優しい選択肢を提供しています。さらに、店舗で回収した使用済み家電製品の再生プラスチックを利用したエコ商品であるお買い物カゴも導入されています。
環境への貢献
ヤマダホールディングスは、持続可能な社会の実現に向けて、循環型社会の構築や地球環境の保全活動を継続的に進める意思を表明しています。今後の取り組みや詳細については、公式サイトで確認することができます。
このように、新しい技術と環境保護を両立させた「ノクリア WYシリーズ」は、これからのエアコンの在り方を変える可能性を秘めています。家庭での快適さはもちろん、環境にも優しい選択をすることができるのです。