シナジーマーケティングが新機能「デザインエディタ」を追加
シナジーマーケティング株式会社(本社:大阪市北区、代表:奥平博史)は、2024年9月10日から自社のクラウド型CRM「Synergy!」および「Synergy!LEAD」のメール作成機能に、直感的に魅力的なデザインを作成できる「デザインエディタ」を追加することを発表しました。この新機能により、顧客の目を引くHTMLメールを簡単に作成できるようになり、メールマーケティングの業務効率が大幅に向上します。
簡単に魅力的なメールが作成可能
本エディタでは、必要なメールのパーツを選択し、ドラッグ&ドロップで自由に配置するだけで、専門知識やデザイナーの助けなしにオリジナルのメールを作成できます。画像の挿入やテキストの装飾、ボタンの配置など、さまざまな要素を簡単に組み合わせることができ、自社や商品のブランドイメージにマッチしたメールデザインが実現できます。
主な機能には、パーツを選ぶだけでHTMLメールが作成できる点、並び替えが簡単に行える点、画像のアップロードやリンク設定が容易な点があります。また、テキストのサイズや色調整、トリミングなどの簡易編集機能も備えており、ユーザーが直感的に操作できる環境が整っています。
顧客に響くパーソナライズドメールの配信
「Synergy!」と「Synergy!LEAD」には、顧客情報を基にした詳細な条件設定が可能なメール配信機能が存在します。作成したメールには、顧客の名前や購入した商品名を直接挿入することができ、誕生日や購入日などに応じたタイミングでのメッセージ配信が可能です。このようなパーソナライズにより、顧客との関係構築がより深化します。
また、本機能は月額3,000円(税別)で利用可能です。詳細については公式サイトから問合せが可能です。
Synergy!について
「Synergy!」は、顧客管理を中心に、さまざまな業種で利用されている国産のクラウド型CRMシステムです。2022年には基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行し、さらに機能の拡張や他システムとの連携がスムーズになりました。約4,500社への導入実績があり、業界内でも「使いやすさNo.1」と評されています。
一歩先を行くデジタルマーケティング
シナジーマーケティングでは、デジタルマーケティングの広範な領域において、顧客の潜在的なニーズに応える体験を提供しています。20年以上の経験を生かし、マーケティング戦略の策定や顧客に寄り添ったサービス提供を行い、企業の成長を支援します。
この新機能を通じて、シナジーマーケティングは、より多くの企業がデジタル時代に即した効果的なメールマーケティングを実現する手助けをしていくことでしょう。詳細な情報や問い合わせは、公式ホームページをご覧ください。