待望の続編!中国ドラマ『慶余年2~麒麟児、挑む~』が日本初放送
2025年7月、CSエンターテインメントチャンネル「チャンネル銀河」にて、中国の大ヒットドラマ『慶余年』の続編『慶余年2~麒麟児、挑む~』が日本初放送されることが決定しました。この続編は、多くのファンが待ち望んでいた作品であり、2021年に放送された『慶余年~麒麟児、現る~』の感動から4年を経て登場します。
再び帰ってくる破天荒なヒーロー
『慶余年2』は、現代の記憶を持つ主人公・范閑(ファン・シエン)が戦乱の世に転生し、数々の試練を乗り越えるストーリーが展開されます。主人公のキャラクターは、頭脳や武術を駆使して、己の信念を貫く破天荒なヒーローとして描かれ、前作のファンには堪らない続編になることでしょう。
試写会やキャンペーンも実施
放送を記念して、試写会も実施されます。このイベントでは、続編の第1話が最速で上映され、さらに前作の最終話もあわせて観ることができます。参加者には非売品のオリジナルクリアファイルがプレゼントされるので、ファンにとっては嬉しい企画となっています。試写会は2025年の5月15日、都内の映画館で行われ、当選者には詳細が通知される仕組みです。
また、ハッシュタグ「#慶余年愛を語ろう」をつけた投稿でシリーズの魅力を語るX投稿キャンペーンも実施。投稿することでもらえるオリジナルポストカードの当選者も決められるなど、多様な楽しみが用意されています。
再放送も決定
続編放送を控えた5月には、前作『慶余年~麒麟児、現る~』の再放送も実施される予定です。これにより、作品をまだ見ていない方でも、新旧両方のストーリーを楽しむ絶好の機会となります。
番組概要
- - 放送日時: 2025年7月より日本初放送
- - 出演者: チャン・ルオユン(范閑)、リー・チン(林婉児)、チェン・ダオミン(慶帝)、ウー・ガン(陳萍萍)など
- - 制作年: 2024年/中国/字幕/全36話
- - 監督: スン・ハオ
- - 脚本: ワン・ジュエン
この新たな歴史エンターテインメントの続編は、視聴者にどのような感動をもたらすのでしょうか。今から非常に楽しみです!