社会貢献の一環、恵比寿駅周辺を美化
株式会社ワールドフィットが2025年3月18日、恵比寿駅近くのb-monsterスタジオ周辺で「ワールドフィット CLEAN DAY」と題した清掃活動を行いました。これは、地域社会の課題解決に励む一環で、およそ20名の社員や地元住民が参加し、清掃活動に取り組みました。
世界のWell-beingを目指す取り組み
ワールドフィットは、「世界No.1 Well-being Company」を掲げ、社会貢献に力を入れています。この定期的な清掃イベントは、単なる清掃に留まらず、地域とのつながりを強化し、健康や生活環境の向上を狙った一つのアプローチです。
活動の様子
活動は朝10時から約1時間にわたり行われ、参加者たちは、道端に捨てられた空き缶やペットボトル、吸い殻を拾い集めました。その結果、45リットルのゴミ袋が合計で2袋分満杯になりました。参加者からは「通い慣れた道にも思った以上にゴミがありショックだった」「仕事前に身体を動かす良い機会となり、頭もすっきりした」などの感想が寄せられました。
地域との交流
この清掃活動を通じて、社員だけでなく地元の人々やb-monsterのお客様とも交流することができ、楽しいひと時を過ごした参加者も多いようです。ワールドフィットの代表、高城大樹氏は「しっかりとした社会貢献活動を続け、地域と共に成長していきたい」と意気込みを語っています。
今後の展望
今後も、ワールドフィットは地域社会への貢献を継続し、「社会課題に対する私たちの答えを発信していく」という目標のもと、さらなる活動を展開していく予定です。これは、企業のみならず、すべての人々がより良い社会を形成するために貢献する重要な試みといえるでしょう。
公式情報
さらに、ワールドフィットの活動や最新情報は、以下の公式アカウントからもご覧いただけます。
プレスリリースで発表されているように、ワールドフィットは今後もその活動を拡大し、地域とのパートナーシップを強化していく意向を示しています。