コメリが農家を支援する新サービス
株式会社コメリは、地域の農家を支援するために毎年行っている「農業用品の早期予約販売」を2024年10月14日(月)から開始します。今年の新たな特徴として、コメリのアプリを通じた予約が可能になり、農家の皆様により便利なサービスを提供します。
大袋肥料などの充実した商品ラインナップ
コメリの予約販売では、大袋肥料を50袋以上ご注文すると無料で配送してくれるサービスを実施しています。大型トラックまたは中型トラックを利用して、自宅までお届けが可能です。この配送サービスを利用すれば、農家は店舗に足を運ぶ手間を省けます。また、100袋未満の場合でも、フォークリフトがないお客様にはお届け時に手下ろしサービスを行います。
便利なアプリでさらなる利便性を提供
今年から導入されたアプリ予約は、特に忙しい農家にとって大きな利点です。従来の予約申込書を取りに行く手間がなく、スマートフォン一つで簡単に申し込むことができます。アプリをダウンロードすると、自分のお気に入りの店舗(マイストア)を設定して、予約相談会などの情報を手に入れることも可能です。
専門スタッフのサポート
店舗にはアグリ営業マネジャーが常駐しており、農業に関するさまざまな相談に応じています。全国に90名以上いる彼らは、農作物の生育状況を確認し、おすすめの商品を提案することができます。また、土地や条件に応じて適した商品を選ぶお手伝いも行っており、地域密着型のサポート体制を構築しています。
新しい決済手段の導入
農家の皆様に向けた新しい決済手段も提供しています。「コメリカード」を使えば、購入金額に応じてポイント還元率が上がります。また、「アグリカード」では支払月を選べる柔軟な支払い方法も設定されています。これにより、農家の皆様が経済的に商品を購入しやすくなります。
各種分析を通じたサポートも充実
さらに、コメリでは土壌分析サービスや残留農薬検査、放射能検査など、農業に役立つ各種分析サービスを提供し、農作物の健全な成長をサポート。これにより農家は適切な施肥を行い、収穫効率を向上させることができます。
コメリ産直で農家を応援
また、コメリでは「コメリ産直」を通じ、農家の生産物を販売することもサポートしています。農産物の流通や販促活動を行い、農家の手間を軽減して新鮮で旬な商品を消費者に届ける役割を果たしています。
これからもコメリは、地元の農家を支援し、豊かな地域社会を実現するための取り組みを続けていきます。ぜひコメリのサービスをご活用いただき、農業に役立ててください。