ABEMAが発表した大相撲新ビジュアル
新しい未来のテレビとして知られるABEMAが、2025年11月9日から福岡で開催される大相撲十一月場所に向けた新しいキービジュアルを発表しました。このビジュアルには、東西横綱である大の里関と豊昇龍関が堂々とした姿で描かれています。
迫力のあるビジュアルデザイン
両横綱が背を合わせて立つという構図は、一年の締めくくりとしての冬場所にふさわしい品格と緊張感を醸し出しています。周囲には、縁起の良い象徴である南天と狐があしらわれており、伝統的な日本の美と風情が見事に調和したデザインです。特に南天は、赤い実をつけることで有名な常緑低木で、「難を転じる」という言葉から厄除けや吉兆の象徴として広く親しまれています。神使である狐もまた、日本では五穀豊穣や勝運を象徴する存在です。
これにより、力士たちの気迫と思いを込めた印象的なビジュアルに仕上がっています。イルーナの冬の訪れを感じさせるデザインは、相撲の伝統と風格を一層際立たせています。
大反響を呼んだビジュアル公開
この新しいビジュアルがABEMAの公式X(旧Twitter)で発表されるやいなや、ファンからは「両横綱揃い踏み!」「カッコいい!」「やっぱり格好良い」といった称賛の声が寄せられました。これにより、凛とした立ち姿と南天の赤が響き合い、多くの視聴者が心を打たれる結果となりました。
無料中継の魅力
ABEMAでは、大相撲十一月場所を序ノ口から結びの一番まで全て無料で生中継します。解説陣による分かりやすい実況とともにお楽しみいただけるので、ぜひ「ABEMA」でこの機会をお見逃しなく。相撲を愛する方々にとって、特別な時間となることでしょう。
放送概要
放送日程や内容は予告なく変更される可能性があるため、確認をお忘れなく。また、使用する画像には、必ずクレジット表記をお願いします。
ABEMAについて
ABEMAは「新しい未来のテレビ」をコンセプトにした動画配信サービスで、24時間体制で多彩なジャンルの約25チャンネルを提供しています。登録不要で、ニュースやドラマ、スポーツなど、多様なコンテンツを365日楽しむことができます。
また、月額1,080円(税込)のプレミアムプランに登録することで、限定コンテンツや特別な機能を利用することも可能です。相撲以外にも豊かな作品ラインナップが用意されており、視聴者のライフスタイルに合わせた最高のエンターテイメントを楽しめます。
この機会にぜひ、ABEMAで新たな映像体験をお楽しみください。