果糖の吸収抑制で、おなかの脂肪にアプローチ!「リゲインスリムマネージ」誕生
第一三共ヘルスケアダイレクトは、2024年7月17日(水)に、果糖の吸収抑制に着目した機能性表示食品「リゲインスリムマネージ」を発売しました。
「リゲインスリムマネージ」の最大の特徴は、ユーカリ葉由来のポリフェノール「エノテインB」を配合していることです。エノテインBは、世界で初めておなかの内臓脂肪を減らし、体重の減少をサポートすることで、高めのBMIの改善に役立つ機能が論文で報告されています。
なぜ「果糖」に着目したのか?
果糖は、ブドウ糖よりも脂肪になりやすく、特に内臓脂肪として蓄積されやすい性質があります。また、血糖値の上昇が緩やかなため、満腹感を得にくく、食べ過ぎにつながる可能性も指摘されています。そのため、食事や運動に気を付けていても、なかなか目標体重に届かないという悩みを持つ方は少なくありません。
「リゲインスリムマネージ」は、こうした悩みを持つ方に向けて、果糖の吸収を抑制することで、内臓脂肪の蓄積を抑え、体重減少をサポートする製品です。
「リゲインスリムマネージ」の2つのメカニズム
「リゲインスリムマネージ」は、以下の2つのメカニズムで、おなかの脂肪と体重の減少をサポートします。
1.
果糖の吸収抑制: エノテインBは、消化管の果糖ゲートをブロックすることで、内臓脂肪になりやすい果糖の吸収を阻害します。これにより、肝臓への果糖の流入量が減少し、肝臓での脂肪合成が抑制されます。
2.
体重減少サポート: 腸管における果糖の吸収が抑制されることで、おなかの内臓脂肪量が減少し、体重の減少にも繋がります。
「リゲインスリムマネージ」で、理想の体型を目指しましょう!
「リゲインスリムマネージ」は、健康的なダイエットをサポートする機能性表示食品です。食事や運動と併せて、ぜひお試しください。
リゲインブランドについて
「リゲイン」は、1988年に誕生したブランドで、「再び元気になる」というコンセプトのもと、ドリンク剤を発売してきました。近年では、「カラダをつくる、明日をつくる」というメッセージで、幅広い商品展開をしています。「リゲインスリムマネージ」は、そんなリゲインブランドから生まれた、新しい健康食品です。