北海道余市町にある「余市ヴィンヤードグランピング」では、2024年7月29日、8月21日、9月18日の3日間、「ソウマニヨン・ヴィンヤード・ナイト」を開催いたします。
このイベントは、余市で注目を集めるワインメーカー、相馬慎悟氏が手がける「ソウマニヨン・ヴィンヤード」とコラボレーションした特別な企画です。相馬氏が栽培するソーヴィニヨンブランは、その品質の高さから「ソウマニヨンブラン」として呼ばれ、地元の有名ワイナリーでも使用されています。
イベントでは、ドメーヌタカヒコ、ドメーヌモン、ランセッカなど、余市のワイナリーが「ソウマニヨンブラン」を使ったワインを提供します。計6種類のワインを飲み比べることができ、それぞれのワインの特徴を存分に味わえます。
ワインに合うのは、地元食材をふんだんに使ったBBQコース。余市町ブランド豚「北島豚」の肩ロースや、余市町「EBIJIN」の鹿肉バーガーなど、地元の味覚を存分に楽しめます。
さらに、余市産ぶどうのワインや、シングルモルト余市、余市産フルーツ酒など、飲み放題も充実しています。星空の下、美味しいワインと料理を満喫しながら、特別な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
イベントの詳細については、下記の予約URLをご確認ください。
予約URL: https://www.chillnn.com/18f14083dcf11/plan/190128f4057e4
ソウマニヨン・ヴィンヤードについて
ソウマニヨン・ヴィンヤードは、相馬慎悟氏が栽培する「ソウマニヨンブラン」の葡萄畑です。相馬氏は、高級ワインバーで勤務中に、ボルドー・ポムロール地区の「シャトー・ル・パン」のワインに出会い、その深みや広がりに感銘を受け、2015年から余市町で葡萄作りを始めました。
「ソウマニヨンブラン」は、香り高く、後味が長いことが特徴です。その品質の高さから、ドメーヌ・タカヒコをはじめとする数々の余市の有名ワイナリーで「ソウマニヨンブラン」が使われています。
余市ヴィンヤードグランピングについて
余市ヴィンヤードグランピングは、ワイナリーに囲まれた自然豊かな場所に位置するグランピング施設です。28平米のコットンベルテントには、ベッドやソファ、テーブルなどが備え付けられており、快適に過ごせます。また、BBQ用のウッドデッキスペースも付いています。
施設内には、男女別の共用トイレとシャワー室があり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーなどが完備されています。さらに、ヘアアイロンやブランケットの貸出も行っています。
施設詳細
施設名: 余市ヴィンヤードグランピング
所在地: 〒046-0002 北海道余市郡余市町登町1399-1
電話番号: 011-839-8740
客室数: 12
WEBサイト: https://yoichivineyard.jp/
予約期間: 2024年6月28日(金)〜9月30日(月)
チェックイン: 15:00から
チェックアウト: 10:00まで
本リリースに関する問い合わせ先
メール:
[email protected]
電話: 011-839-8740(対応時間: 11:00-17:00)
※電話が混み合った場合、対応が遅れる場合がございます。
「ソウマニヨン・ヴィンヤード・ナイト」は、ワイン好きにはたまらないイベントです。希少な「ソウマニヨンブラン」を使ったワインを、ワイナリーの葡萄畑を眺めながら楽しめるのは、ここでしか味わえない贅沢な体験です。
イベントでは、相馬慎悟氏自身がワインについて解説してくれるので、ワインの知識を深めることもできます。また、地元食材を使ったBBQは、ワインとの相性も抜群で、味覚をさらに刺激します。
余市ヴィンヤードグランピングは、自然に囲まれた静かな場所で、都会の喧騒を離れてゆっくりと過ごしたい人におすすめです。夜は満天の星空を眺めながら、焚き火を囲んで語り合うのも良いでしょう。
「ソウマニヨン・ヴィンヤード・ナイト」は、ワイン好きはもちろん、美味しいものを食べたい人、自然の中でリラックスしたい人、特別な思い出を作りたい人におすすめです。ぜひ、この機会に、余市ヴィンヤードグランピングで特別な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。