先日、2023年10月10日から12日、東京で開催された「Life Like a Live!10」は、バーチャルアイドルたちの祭典であり、57人が出演したイベントが盛り上がりを見せました。このイベントのテーマは「ハイテンションハロウィン」。
ハロウィンの魔法とともに集結した57人のアイドル
「Life Like a Live!10」は、バーチャル・エイベックスによって主催され、かつてない規模と熱量を誇るフェスティバルとなりました。舞台は「可笑しなお菓子工場」となり、全員がハロウィンの衣装を身にまとい、魔法のステッキを手に持つ姿は、いつも以上にはしゃいでいました。また、全公演がストーリー構成になっており、回を重ねる度にハロウィンのエネルギーが溜まっていく様子が描かれました。
そして、フェスのクライマックスには参加者全員によるパフォーマンスがあり、感動のフィナーレとなりました。それに加え、構想された次回の追加公演「Life Like a Live!10+」が発表されたのも注目。新たな出演者が加わったうえで、ハロウィンシーズンの本番に同フェスは続いていくことが明確になりました。
「Life Like a Live!10」は、現代のバーチャルエンターテインメントの可能性を広げ、参加者や観客が共に楽しむ新たな体験を提供したイベントであったことは間違いありません。これからの活動にも期待が高まります。