CX Circle Tokyo 2025が開催決定
デジタル顧客体験(CX)の分野でグローバルリーダーとして知られるContentsquareが、2025年7月9日(水)に東京のTODA HALL & CONFERENCE TOKYOで「CX Circle Tokyo 2025」を開催します。このカンファレンスは世界中の主要都市で行われているContentsquareのフラッグシップイベントの一環で、日本でも2022年の初開催から毎年規模を拡大しながら続いています。
今年のテーマは"Fast-forward your CX"。顧客体験を革新するための戦略やテクノロジーについての豊富な情報を提供する機会となっており、特にAIや事例を用いた講演に注目が集まります。
ロストジャーニーの解決にむけた対策
本イベントでは、日本独自のテーマとして"ロストジャーニーを倍速突破!"が設定されました。これは、顧客体験が損なわれる原因を的確に把握し、効率的に解決策を導くことを目指すものです。顧客の期待を裏切ることなく、より良い体験を提供するための議論が展開されます。様々なブランド運営者とソリューション提供者が集い、実際の取り組みを共有し合います。
カンファレンスの幕開けを飾るのは、Contentsquareの創業者でありCEOのジョナサン・チェルキ氏。AIを用いた顧客インテリジェンスの新たな展望や、Contentsquareが開発した新AIエージェントの発表が行われます。また、業界を代表する企業のトップが登壇し、CXの現場での実践例について語ります。
講演とセッション内容
オープニング基調講演
この基調講演では、パリ五輪で日本代表のブレイキン選手であるShigekix選手と、ビームスのマーケティング部門長の山崎勇一氏が対談を行います。創造的な表現とブランドエンゲージメントを進化させる方法について、異なる視点からの議論が行われます。
クロージング基調講演
AIの活用をテーマにした特別対談では、AIX partnerの野口竜司氏と、電通デジタルCAIOの山本覚氏が登壇し、生成AIが顧客体験に与える影響について議論します。これにより、ロストジャーニー解消のヒントや実際のトレンドを提示します。
ネットワーキングの機会
カンファレンスの後には、ネットワーキングのアフターパーティーも予定されています。参加者同士や登壇者との交流を通じて、より深い知見を得る貴重な場となるでしょう。過去のカンファレンスでは、多くの参加者が新たなビジネスチャンスやパートナーシップを発掘しました。
開催概要
- - 日時: 2025年7月9日(水)13:00〜19:30(開場:12:00)
- - 会場: TODA HALL & CONFERENCE TOKYO(東京都中央区京橋1-7-1 TODAビル4F)
- - 対象者: Eコマース、マーケティング、UI/UX、経営企画などの担当者、経営層
- - 参加費: 無料(事前登録制)
参加登録や詳細は、以下のリンクから確認できます。
CX Circle Tokyo 2025 公式ウェブサイト
Contentsquareについて
Contentsquareは、デジタル上のカスタマージャーニーに関わるチームが簡単に使いこなせるエクスペリエンス・インテリジェンス・プラットフォームを提供しています。このプラットフォームを活用することで、顧客体験の改善機会を見出し、施策を迅速に実行する手助けをします。グローバルに130万以上のウェブサイトに導入されており、顧客体験の最適化において重要な役割を果たしています。