「ガーナ」板チョコレートが進化!
ロッテの「ガーナ」ブランドが新たな商品を発表しました。その名も「ガーナミルク」、「ガーナブラック」、そして「ガーナローストミルク」の3種類。これらの新商品は、従来の板チョコレートに比べて厚みを110%増加させており、より一層の食べ応えを楽しむことができます。この大幅な厚みの増加は、ただの見た目の変化に留まらず、食べた時の幸福感や満足感を高めることを目指しています。
60周年を迎えるパッケージデザイン
今年で60周年を迎えたガーナは、「ハッピーは、チョコレートから。」というスローガンを掲げ、これまで以上に消費者に喜びや満足を提供することを目指しています。厚みのUPに加え、特別にデザインされた新パッケージも展開され、視覚的にも楽しませてくれる仕掛けです。
幸福感をもたらすチョコレート
消費者へのアンケート調査によると、板チョコレートを食べることで感じる主な感情は「幸福感」、「満足感」、「癒やし」と多様です。特に「一度にたくさん頬張れるから、贅沢な時間」という意見や、「板チョコを割って食べる楽しさ」という声が多く、日常生活におけるストレスや疲れを癒すアイドルとしての役割が強調されています。
厚みの研究成果
ロッテでは、板チョコレートの厚みの研究を重ねており、味わいの変化が密接に関与していることが明らかになりました。この研究を進める中で、3Dプリンターという先進技術を導入し、最適な厚みを追求した結果、現行品に比べ110%増の厚みを実現しました。これにより、理想的な風味が生まれ、その美味しさを一層引き立てることができるのです。
新商品情報
新しい「ガーナ」板チョコレートは、2024年9月3日より全国で販売開始されます。内容量は50gで、想定小売価格は162円前後(税込)。
グリーンガーナの新展開
さらに、ロッテは「グリーンガーナ」のデザインリニューアルにも着手しました。こちらはオーツミルクを使用した新商品で、食物繊維も豊富に配合されています。特に注目の「グリーンガーナ<オーツミルク>」は、2024年9月17日より発売予定で、想定小売価格は270円前後(税込)。
また、グリーンガーナではESGの推進として、売上の一部をガーナ共和国の子どもたちに教材を寄贈する活動も行っています。
まとめ
ロッテの新しい「ガーナ」板チョコレートは、厚みUPや新しいパッケージデザインを通して、ますます多くの人々に幸福を届けることを目指しています。「ガーナ」が提案する新しさは、私たちの日常に小さな幸せをもたらしてくれることでしょう。今後も、チョコレートを通じての幸福追求にご期待ください。