ロンジンとコンラッド東京が贈る春のアフタヌーンティー
2026年3月1日から5月10日まで、スイスの名門時計ブランド「ロンジン」が特別なアーカイブ展を開催します。これにあたって、東京・汐留の高級ホテル「コンラッド東京」とのコラボレーションによる「桜ストロベリーアフタヌーンティー」が、同じく3月1日から4月30日まで実施されます。今回のアフタヌーンティーは、ロンジンのタイムピースで表現されたエレガンスと季節の風味が見事に調和した特別な体験が待っています。
アフタヌーンティーの魅力
「桜ストロベリーアフタヌーンティー with ロンジン」では、春を感じさせるいちごや桜をテーマにしたスイーツやセイボリーが提供されます。食材の一部には、ロンジンの「プリマルナ」コレクションにインスパイアされた美しいデザインの時計がモチーフにされており、見た目だけでなく味わいでも楽しむことができます。また、来場者には特別なギフトも用意されており、お得感も抜群です。
さらに、デラックスアフタヌーンティーには乾杯のシャンパーニュが含まれ、特別感たっぷり。夜には「桜ストロベリーナイトティー」としてスパークリングワインのフリーフローを楽しむことができ、特別な夜のひとときを提供します。
アーカイブ展の見どころ
ロンジンのアーカイブ展は、スイス・サンティミエの本社に併設されたロンジン ミュージアムより希少な歴史的作品を取り寄せ、一般公開されます。エレガンス、パイオニア精神、精度という3つのテーマごとに整理された展示では、1910年代からの時計の歴史が振り返られ。特にスポーツ計時やパイロットウォッチといったの高精度ウォッチの歴史を感じることができます。この展示に加え、期間限定のポップアップストアも併設され、現行コレクションの購入もできます。
イベント詳細
「桜ストロベリーアフタヌーンティー」は、コンラッド東京の28階バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」で、毎日11時から16時30分まで楽しむことができ、2時間の制限があります。料金は平日1名7,900円、土日祝日8,500円から。デラックスプランや桜コンラッド・ベア付きのスタンダードプランなど、選べるプランも多数。夜のナイトティーは、スパークリングワインと共に18時30分から21時30分まで提供され、リラックスした雰囲気の中で楽しむことができます。
まとめ
ロンジンとコンラッド東京によるこの特別なコラボレーションは、春の訪れを感じながら、エレガントなひとときを提供してくれます。ぜひ、この機会に足を運んで、味覚と視覚を楽しむ特別な時間を体験してみてはいかがでしょうか。