落語イベント『もっと!新ニッポンの話芸スピンオフ vol.6』の開催が決定
2025年8月9日(土)、文京シビックホール小ホールで、落語ポッドキャストから生まれた注目のイベント『もっと!新ニッポンの話芸スピンオフ vol.6』が開催されます。このイベントは、落語界の新しい形を提案するプロジェクトの一環として、多くの落語ファンに待望されています。
イベントの概要
『もっと!新ニッポンの話芸スピンオフ vol.6』は、18:30に開場し、19:00に開演します。会場は東京都文京区の文京シビックホール小ホールです。出演者には、鈴々舎馬るこさんと立川こしらさんが名を連ね、さらに広瀬和生さんがトークを担当します。ゲストとしてナツノカモさんと柳亭信楽さんも参加し、賑やかなラインナップを展開します。
チケットは、5月17日(土)10:00からカンフェティにて発売開始される予定です。一般前売りは3,700円、当日券は4,000円、そしてアンダー30割引が適用される2,700円(要身分証明書)もあります。座席は全席指定で、未就学児の入場は不可なので、ファンの方々は十分に注意してください。
広瀬和生のプロデュース
このイベントのプロデューサーである広瀬和生さんは、現在の落語シーンにおいて特に評価されています。彼は「ここでしかあり得ない顔合わせの会」をテーマに、自身が観たいと思う組み合わせを実現してきました。過去には、二ツ目の春風亭一之輔さんを立川こしらさんと共演させるという斬新な試みが行われ、毎回異なる若手がゲストとして登場するスタイルが話題に。
独特な空気感のアフタートーク
また、毎回話題となっているのが、広瀬さんが参加するアフタートークです。このトークは通常の落語会とは異なり、独特な雰囲気が漂っていて、ファンたちの中にはこのアフタートークを楽しみに来る常連も多いとか。どのようなトークが繰り広げられるのか、期待が高まります。
チケット購入方法
チケットは、指定のチケットサイト「カンフェティ」で購入が可能です。購入手順や会員特典についての詳細も同サイトに記載されているため、事前に確認しておくと良いでしょう。
これからの落語イベント文化をけん引する可能性を秘めた『もっと!新ニッポンの話芸スピンオフ vol.6』。落語の新しい魅力を一緒に体験するチャンスをお見逃しなく!
公式ホームページやSNSもチェックして、最新情報をキャッチしてください。