バーバリー新コレクション「Highgrove × Burberry」の魅力
バーバリーは、新たに「Highgrove × Burberry」というカプセルコレクションを発表しました。これは、チャールズ3世国王陛下とカミラ王妃の私邸に隣接するハイグローブ・ガーデンを讃えるものであり、英国ブランドならではの魅力が詰まっています。このコレクションは、チャールズ3世が設立した慈善団体「ザ・キングズ・ファウンデーション」の支援を受けており、環境保護に対する国王陛下の情熱が込められています。
バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、ダニエル・リーは、「このコレクションは、英国人アーティストのヘレン・ブロックとのコラボレーションによって誕生しました」と語り、ハイグローブとの深い関係を強調しました。
コレクションの詳細
この新コレクションには、ヘレン・ブロックが手掛けたアートワークが使用されています。テーマは自然の恵みで、ハイグローブ・ガーデン内の「キッチンガーデン」からインスピレーションを得た4作品が、メンズ、ウィメンズ、アクセサリーなど計28型に展開されています。ブロックはその広大な庭園に圧倒され、「特に揺れるポピーとコスモスの組み合わせに魅了されました」と述べています。
ザ・キングズ・ファウンデーションのリテールディレクター、スコット・シンプソンも、バーバリーとハイグローブの絆が本コレクションによってしっかりと受け継がれていることを指摘しています。使用される素材には、認証済みウールやオーガニックコットン、オーガニックシルクなど、環境に配慮したものが選ばれています。
注目のキャンペーン
本コレクションのキャンペーンには、英国のカントリーハウスと美しい庭園が舞台となり、エリザベス・マクガヴァン、ローラ・カーマイケル、ショペ・ディリスといった豪華キャストが起用されています。彼女たちはバーバリーの最新アイテムを身にまとい、フォトグラファーのカミーユ・サマーズ=ヴァリによって撮影された特別なポートレートシリーズに登場します。特に、マクガヴァンとカーマイケルは『ダウントン・アビー』で知られています。ダニエル・リーは「このコレクションに名優たちのエネルギーを吹き込むことが衣服を生きたものにする最良の方法でした」と語り、その意義を説いています。
店舗展開と特別インスタレーション
コレクションのリリースを祝して世界各地の店舗で華やかなビジュアル展開が行われます。中国・青島では特に印象的なウィンドウディスプレイが見られ、マイアミや東京などでもガーデンをイメージした装飾が施されます。
ハイグローブ・ガーデンの役割
ハイグローブ・ガーデンは、チャールズ3世国王陛下とカミラ王妃の愛する庭園であり、「ザ・キングズ・ファウンデーション」がその保全と管理を行っています。毎年春から秋にかけて多くの来園者が訪れ、自然とともに、国王陛下のビジョンを体験することができます。庭園は40年以上にわたって手入れされており、多様な植物や動物の生息地ともなっています。
このファウンデーションは、マネジメントに加え、伝統技術やクラフトスキルを学べるプログラムも提供。未来の職人やアーティストを育成することには特に力を入れています。
さらに詳しい情報や訪問については、
公式ウェブサイトをチェックしてください。