LayerX、「バクラク勤怠」で従業員の働き方改革を支援
株式会社LayerXは、従業員の働き方改革を支援する勤怠管理サービス「バクラク勤怠」の提供を開始しました。
「バクラク勤怠」は、アフターコロナ時代の新しい働き方に対応し、時間外労働の上限規制や有給休暇取得義務などの働き方改革に合わせたサービス設計が特徴です。
具体的には、フレックスタイム制の労働時間管理やリモートワーク・オフィス出勤回数の可視化など、従業員と管理者の双方にとって柔軟な働き方を推進しやすい機能が充実しています。
さらに、Slack上での打刻機能や各種自動アラート、リマインド機能により、従業員の打刻率向上と管理者の個別連絡の工数削減をサポートします。
従業員と管理者の双方にとって使いやすいインターフェース
「バクラク勤怠」は、従業員が労働時間や休暇取得状況を把握しやすく、管理職は時間外労働の予測値や有給休暇の取得状況を一覧で確認できるため、過重労働や有給休暇の未消化を早期に検知することができます。
また、勤怠データは生産性向上や離職・休職の早期検知などに役立つ重要なデータとして活用できます。将来的には、AI分析サービスを提供することで、HRM領域の意思決定を支援していく予定です。
6ヶ月無料キャンペーンを実施中
「バクラク勤怠」は、現在6ヶ月無料キャンペーンを実施しており、導入しやすい環境となっています。トライアル利用やリリース予定機能などの案内を希望される方は、専用フォームから申し込むことができます。
LayerXについて
LayerXは、「すべての経済活動を、デジタル化する。」をミッションに掲げ、稟議、経費精算、法人カード、請求書受取、請求書発行などの支出管理業務を効率化するクラウドサービス「バクラク」シリーズを展開しています。
「バクラク」シリーズは、中小企業から大企業まで、10,000社を超えるお客様の働きやすい環境づくりと事業成長を支援しています。
「バクラク勤怠」は、従業員の働き方改革を促進し、企業の生産性向上に貢献する画期的なサービスです。今後の展開に注目しましょう。