高速ビジョン・プラットフォームの実装加速化を目指すワークショップの開催

高速ビジョン・プラットフォームの実装促進ワークショップ



株式会社エクスビジョンは、東京大学のWINDSネットワークと共同で10月15日(火)に東京都文京区でワークショップを開催します。このイベントは、高速画像処理技術の実用化を目指し、特にファクトリーオートメーション(FA)分野におけるその応用について焦点を当てています。

ワークショップの目的



このワークショップでは、「高速ビジョン・プラットフォーム」を活用したシステムの実装事例を紹介し、業界の専門家たちと共に技術の実装加速化を目指します。具体的には、高速ラインでの全数・外観検査システムの実現をテーマに、最新のFA向け検査ソリューションの紹介や、技術の実演デモなどが行われます。特に「錠剤の高速外観検査と計数」に関するデモは、参加者にとって貴重な体験となるでしょう。

様々な技術への応用



エクスビジョンは、高速ビジョン・プラットフォームを通じて、様々な分野での応用可能性を広げています。現在、労働人口の減少や人手不足が問題となる中、企業がこのプラットフォームを活用すれば、生産性を保ちながらも安定した品質チェックが可能になります。こうした技術により、従来の職人の経験に基づく作業の再現や、技術の伝承の実現が期待されています。

詳細なイベント情報



ワークショップの内容は以下の通りです:
  • - テーマ:「高速画像処理技術応用のためのワークショップ」
  • - 開催日時:10月15日(火)10:30~15:15(個別相談会は12:00~15:15)
  • - 会場:東京大学 伊藤国際学術研究センター 中教室(3F)
  • - 定員:15社(定員超過時は具体的な相談内容を優先)
  • - 参加費:無料(WINDSネットワーク会員登録が必要)

参加希望者は、会員登録後、ウェブサイトから申し込みが可能です。会員でない方は、指定のメールアドレスに必要情報を送信してください。

エクスビジョンの役割



エクスビジョンは、東京大学の研究開発を基に設立されたもので、高速画像処理技術の実用化を使命としています。主に農業や社会インフラ、エンターテインメント、ロボット技術など幅広い分野で貢献しており、今後も新たな産業の創出を目指しています。このワークショップを通じて、より高い品質と効率、安全性を業界に提供し、技術の普及を進めることが期待されます。

この機会に、ぜひ高速ビジョン・プラットフォームの利用可能性を探るため、ワークショップに参加してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
株式会社 エクスビジョン
住所
東京都文京区湯島二丁目18-6湯島夏目ビル2階
電話番号
03-3812-9360

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。