生成AI時代のリード獲得手法を考察するウェビナーのご案内
近年、生成AIの普及が進む中で、BtoBマーケティングのリード獲得方法が大きく変化しています。それに伴い、従来のSEOや広告手法だけでは、十分な成果を上げることが難しくなっています。企業は新たな手法の活用を真剣に考える必要があります。これを受けて、2026年度版リード獲得方法の比較をテーマにしたウェビナーが開催されます。
リード獲得手法の変化と課題
リード獲得の手法は多様化し、展示会やウェビナーの成熟が進んでいます。しかし、各チャネルのコストやリソース、さらに獲得できるリードの質に差が出ており、単純な比較では成果を見極めることが難しいのが現状です。特に、限られた予算の中で、どの施策に力を注ぐべきか判断することが、マーケティング担当者にとって大きな課題となっています。
ウェビナーの内容と目的
本ウェビナーでは、主要なリード獲得チャネルとして展示会、カンファレンス、比較広告、ウェビナーを俯瞰し、それぞれの特徴と活用シーンを整理します。生成AI時代におけるリード獲得の現状を踏まえて、各手法の長所や課題を比較検討し、参加者が自社に最適なチャネル戦略を見出すための機会を提供します。これにより、参加者は時代に即した有効なマーケティング戦略を立てることが可能になります。
主催者と参加方法
このウェビナーは、マジセミ株式会社が主催し、協力として株式会社オープンソース活用研究所が名を連ねています。参加申込は、公式ウェブサイトから行うことができ、詳細についてはそちらで確認できます。
マジセミ株式会社は、「参加者の役に立つ」ウェビナーを今後も続々と開催していく予定です。過去のセミナーの公開資料や、他の募集中のセミナーについても、ウェブサイトでご確認ください。
東京都港区海岸1丁目2-20、汐留ビルディング3階に本社を置くマジセミ株式会社へのお問い合わせは、
こちらのリンクから可能です。これからのBtoBマーケティングに興味がある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。