シンガーソングライターのRihwaが、女性のためのランニングコミュニティ「GOGIRL」のテーマソング「GO GIRL」を7月5日に配信リリースすることが決定しました。
「GO GIRL」は、Rihwaが4年前に友人である三原勇希さんの誕生日プレゼントとして書き下ろした楽曲です。三原さんと浅野美奈弥さんが始めたばかりだった「GOGIRL」のテーマソングとして制作され、コミュニティ内で愛されてきました。
楽曲は、Rihwaのギター弾き語りのデモ音源を基に、プロデューサーに「GOGIRL」代表の二人、アレンジャーにmiida・マスダミズキ(ex.ねごと)、ベースにSCANDAL・TOMOMIと、女性だけで制作されました。
Rihwaは、「大好きな親友に喜んでもらいたくて書いた曲」と楽曲への想いを語り、女性の力強さや仲間との絆を力強く歌い上げた楽曲であることを強調しています。
「GOGIRL」代表の三原勇希さんは、「自分でも気づいていなかったような思いや喜びを曲にしてくれた」と楽曲への感謝を述べ、多くの女性たちの応援歌になる力があると確信しています。
「GOGIRL」代表の浅野美奈弥さんは、「この曲を聴くと毎回鳥肌がたって涙がでそうになる」と楽曲への熱い思いを語っており、女性限定のコミュニティである「GOGIRL」のメンバーはもちろん、すべてのランナーに聴いてほしいと願っています。
楽曲制作に関わったmiida・マスダミズキ(ex.ねごと)は、「素直で、伸びやかで、とても気持ちのいい楽曲」と楽曲を評し、老若男女問わず楽しめる楽曲であると自信をのぞかせています。
また、ベースを担当したSCANDAL・TOMOMIは、「『GO GIRL』が放つとてつもない光のエネルギーに憧れる」と楽曲への魅力を語り、Rihwaが書いた大切な曲の一部分を担当できたことを光栄に思っていることを明かしています。
「GO GIRL」は、女性たちの力強さや仲間との絆を力強く歌い上げた楽曲。Rihwaの力強い歌声と、女性だけで制作された楽曲の温かさが、聴く人の心を奮い立たせるに違いありません。