ウェビナーのご紹介
2025年11月5日、水曜日の午後3時から30分間、パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社が主催するウェビナー「見落とされがちな連携の重要性:5つの事例から見る、ERP導入成功のカギ」が開催されます。本セミナーは、オンライン形式で行われ、参加費は無料です。
参加対象者について
このウェビナーは、次のような方々に最適です:
- - 1~3年後にERPの更改を予定しており、何を準備すべきか情報収集を行っている方
- - ERP更改プロジェクトにおけるリスクを事前に理解しておきたい方
- - 限られた予算やスケジュールの中で、効率良くERP更改を成功させたい方
セミナー内容の概要
ERP導入においては「周辺システムとの連携が後回しになりがち」という問題が頻繁に見受けられます。プロジェクトを進める中で、社内の調整や他のタスクに追われ、連携の検討が後手に回ることが少なくありません。その結果、インターフェースの仕様が決定される頃にはすでに時間がなくなっているというケースが多いのです。
しかし、企業の成長や事業環境の変化に対応する最適なERPを構築するためには、システム間の連携が不可欠です。このセミナーでは、20年以上にわたりERP導入と周辺システム連携を支援してきた実績を元に、3つの成功事例を通じて、どのように連携がERP導入の成否に影響を与えるかを詳しく解説します。
具体的な事例と成功のポイント
参加者は、実際の事例を通じて、ERP導入における連携の重要性を理解すると共に、成功の秘訣を学ぶことができます。セミナーでは、成功事例に加えて、周辺システムとの最適な連携を実現するための具体的な戦略や施策も紹介される予定です。
申し込み方法
ウェビナーの詳細や申し込みは、以下のリンクから行ってください。定員は50名ですので、興味のある方はお早めにお申し込みを!
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このウェビナーは、ERPが企業の業務効率を向上させるための貴重な機会です。ぜひ参加して、成功のカギを手に入れましょう!