CHUMSとの共同制作
この度、株式会社日本ユニストが運営する宿泊施設「SEN.RETREAT」が、アウトドアカジュアルブランド「CHUMS」とコラボレーションを果たし、特別な作務衣を製作しました。この作務衣は、2025年3月14日より宿泊者に提供される予定です。
作務衣の特徴
新しい作務衣は、宿泊者一人ひとりに向けて1着ずつ提供され、サイズはSサイズとLサイズの2種類から選ぶことができます。特に、予約の際にサイズ指定がない場合はすべてLサイズとして用意されるため、事前に確認しておくことが大切です。また、宿泊施設ごとにラインやロゴの色が異なるため、個々の魅力を楽しむことができます。
コラボレーションの背景
このプロジェクトは、和歌山県の熊野古道を訪れる観光客にとって、快適さとリラックスを追求したいという思いから始まりました。長時間の散策や観光をする際に気軽に過ごせるよう、リュックを背負った状態でも着用できる作務衣が求められていることに気づいたのです。「荷物を軽減したい」というニーズに応えるため、宿泊施設でリラックスしながら過ごせるアイテムとして作務衣の導入が決まりました。
デザインと機能性
新しく製作された作務衣は、CHUMSらしい遊び心あふれるデザインが施されています。特にパンツは、部屋の中でも外出時でも違和感なく着用できる洗練されたテーパードスタイルとなっており、気軽に街歩きやトレッキングを楽しむことができるようになっています。
さらに、快適な着心地を実現するために、CHUMSのオリジナル生地(ポリエステル65%とコットン35%)が使用されており、軽量である一方、日常使いや宿泊時にも最適なデザインとなっているのです。
多用途な作務衣
この作務衣は、宿泊施設の館内着やパジャマとしてだけでなく、熊野古道周辺の散策に出かける際にも着用できます。これにより、宿泊者は「歩く旅をもっと快適に、もっと楽しく」過ごせることを目指しています。リラックスした時間を提供し、自然の中で心身ともに癒される体験ができるでしょう。
「SEN.RETREAT」の宿泊施設では、現在、熊野古道にちなんだデザインやサービスが期待できる空間が用意されています。宿泊者は、伝統的な作務衣を身にまとって、世界遺産の雰囲気を感じながらリトリート体験を楽しむことができます。
CHUMSブランドの魅力
CHUMSは、アメリカ・ユタ州で生まれたアウトドアブランドで、40年以上の歴史を持っています。創業者がリバーガイドとして感じた困りごとから生まれた最初の製品、サングラスストラップがきっかけで現在のブランドへと成長しました。ユニークなデザインと高い機能性を兼ね備えたアイテムは、日々の生活に「こんなアイテムがあったら」と思わせるものばかりです。ブランドのマスコット、「ブービーバード」は、人懐っこく愛らしい特徴があり、多くの人々に親しまれています。
特典情報
さらに、CHUMS BOOBY’S CLUB会員向けの特別宿泊プランも用意されており、最大15%の割引特典やオリジナルのコラボステッカー、トレッキングのお供となるドライフルーツのプレゼントなど嬉しい特典が満載です。この機会に宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。
「SEN.RETREAT」での滞在は、単に宿泊するだけでなく、心身ともに癒される贅沢なリトリート体験となることでしょう。自然の中での快適さを追求した作務衣と共に、あなたの旅がより豊かなものになること間違いありません。