ドコモ、NRF APAC初出展
2025-05-27 14:28:56

ドコモが初めてのNRF APAC 2025に出展、小売業界の進化をサポート

株式会社NTTドコモ、NRF 2025 初出展へ



株式会社NTTドコモは、2025年6月3日から5日までシンガポールで開催される「NRF 2025: Retail’s Big Show Asia Pacific」に初めて出展することを発表しました。このイベントは、アジア太平洋地域における小売業界の最新トレンドやテクノロジーを発信する場として注目されています。

NRF APAC 2025 とは?



「NRF APAC」は、全米小売業協会が主催するアジア市場向けのイベントであり、毎年ニューヨークで開催される「NRF Retail’s Big Show」のアジア版として位置づけられています。昨年の初開催では、1,200を超えるブランドおよび8,600人以上の来場者が参加し、アジア地域のビジネスにおける新たな可能性を探るネットワーキングの場となりました。2025年のテーマは「Retail Unlimited」で、最新の小売トレンドやテクノロジーについての講演や展示が行われます。

ドコモの出展内容



ドコモは「UNIFIED COMMERCE - connected by Hakuhodo」というテーマのもと、博報堂のブース(小間番号:2007)に出展します。彼らの主要なメッセージは、「1億を超えるデータがもたらすリアルなインサイトが小売業のバリューチェーンを最適化・効率化する」という内容です。具体的には、今後の小売業におけるデータ活用法についての5つのソリューションを紹介予定です。

1. リテールDXダッシュボード


このソリューションは、多層的かつ精緻なデータを駆使して、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進します。

2. ARUTANA®


新収益獲得に貢献するリテールメディアプラットフォームであり、出版社と広告主の利害を調整し、より効果的な広告を提供します。

3. 買いログ®


顧客の購買データを分析し、マーケティングや商品展開に活かす革新的なツールです。

4. VieBOARD


このソリューションは、ドコモがAI技術とデータサイエンスを駆使して設立した合弁会社で、東南アジアの屋外広告ビジネスの拡大を目指します。

5. タンナグラム®


小売業のためのデータベースを活用し、最適な商品推薦やマーケティング手法を提供します。

ビジネス課題に対する取り組み



ドコモは、持っているデータと技術を基盤に、小売流通業の構造的な課題を解決するソリューションを展開しています。特に顧客行動のデータを多角的に活用し、業界全体の効率化を図ることが目的です。これにより、小売業者は顧客ニーズにより迅速に応えることが可能になります。

お問い合わせ先


ドコモのNRF 2025に関する詳細情報や出展ソリューションについては、公式サイトをご覧ください。また、マーケティングイノベーション部リテールDX推進室にも直接お問い合わせが可能です。

公式ウェブサイト: NRF2025 出展情報


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会社情報

会社名
株式会社NTTドコモ
住所
東京都千代田区永田町2丁目11番1号山王パークタワー
電話番号
03-5156-1111

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