大阪で開催!台湾貿易センターの展示体感イベント「Taiwan Excellence 2015」へ行こう

台湾の魅力が集結!台湾貿易センターの展示体感イベント「Taiwan Excellence 2015」



2015年9月4日から6日の3日間、大阪のグランフロント北館ナレッジプラザで台湾貿易センターが主催する展示体感イベント「Taiwan Excellence 2015」が開催されます。このイベントでは、台湾の高品質な商品が一堂に会し、大阪のお客様にその魅力を伝える機会となります。

この「Taiwan Excellence」は、台湾経済部国際貿易局(BOFT)が推進するもので、優れたデザイン性と機能性を兼ね備えた商品たちが集まります。この展示では、ICT(情報通信技術)、機械、自転車、美術・工芸品など、多岐にわたるカテゴリーから選ばれた商品が紹介されます。特に注目すべきは、研究開発、デザイン性、品質、マーケティング力の4つの観点から選ばれた受賞商品です。

この3日間のイベントでは、単に商品が展示されるだけでなく、来場者に楽しんでもらうためのパフォーマンスや商品プロモーションも行われます。また、来場者には「TAIWAN EXCELLENCE」の商品や台湾で人気のデザート「マンゴーアイス」が当たる抽選の機会も用意されています。

さらに、オープニングセレモニーには特別ゲストとして女優の西田ひかるさんが登壇予定です。多彩なプログラムの中で、台湾ブランドの魅力を味わう貴重な機会となることでしょう。

台湾の高い技術力とデザイン性


台湾はICT技術のハブとして、全世界に高品質な商品を提供しています。例えば、台湾では世界の約3/4のPC、1/2のLCDディスプレイ、1/5の携帯端末、さらには1/4の半導体が生産されています。これらの製品が持つデザイン性や機能性は、台湾メーカーの革新的な سرمایهと研究開発によるものです。

特にPC向けのゲーム産業は、台湾のメーカーによって注力されており、AsusやGigabyte、MSIなどのブランドがその代表格と言えます。これらの企業は、特に革新的なデザインとeスポーツ分野での積極的なプロモーションにより、ゲーム業界における大きな変革を起こしています。

自転車産業と折りたたみ自転車の魅力


また、台湾自転車ブランドも注目されており、GiantやMeridaなどが特に著名です。新製品の開発において、ハイテクで付加価値のある商品に重きを置く姿勢が伺えます。特に近年、折りたたみ自転車の需要が高まっており、公共交通機関を利用するライダーにとっては、非常に実用的な選択肢となっています。

台湾エクセレンスの意義


台湾エクセレンスは、革新価値(innovalue)を象徴する製品に授与される称号で、1993年に台湾経済部によって創設されました。これに選ばれる商品は、革新に満ち、優れた品質とデザイン、そして高い付加価値を持っています。台湾の製品の多様性と質の高さを証明するものでもあり、世界への自信を表しています。

このイベント「Taiwan Excellence 2015」は、台湾の優れた商品が視覚的に表現されるだけでなく、その背後にある創造性や技術革新を感じ取る良い機会です。皆さんも是非、グランフロント大阪で開催されるこのイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
台湾貿易センター
住所
東京都千代田区麹町1-10澤田麹町ビル3F
電話番号
03-3514-4700

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。