ソーラー住宅登場
2010-12-06 11:00:03
新宿からのアクセス良好な全棟ソーラー住宅「メイプルガーデン ソーラーECO田無町」が登場
新宿からのアクセス良好な全棟ソーラー住宅「メイプルガーデン ソーラーECO田無町」
2023年12月11日、株式会社桧家住宅グループから新たに全棟ソーラーパネルを搭載した分譲住宅「メイプルガーデン ソーラーECO田無町」が販売開始されます。このプロジェクトは、東京都西東京市の田無駅から徒歩13分という好立地に位置しており、新宿からのアクセスも非常に良好です。
この「メイプルガーデン ソーラーECO田無町」は、全17棟がそれぞれソーラーパネルを備えたエコな住居であり、完成予定は2023年3月を予定しています。この住まいは、水の力を利用した発泡断熱材「アクアフォーム」を使用しており、高い断熱性と耐震性、耐久性を持つことが特徴です。
環境意識の高まりを反映した人気シリーズ
これまでに、同系列の「メイプルガーデン ソーラーECO花小金井」が販売開始からわずか2ヶ月で完売した実績があります。この人気の背景には、消費者の環境への意識の高まりや、売電制度に対する関心があると考えられます。ソーラーパネル設置後の10年間は、固定の単価で買い取られるため、長期的な経済的メリットが期待できます。また、売電単価が毎年見直されるため、今後の市場動向に敏感になることが求められます。
便利な周辺環境
「メイプルガーデン ソーラーECO田無町」の周辺は、閑静な住宅街でありながら商業施設が豊富で、教育機関や医療施設、公共の図書館、公園が近くに整備されています。加えて、地域のランドマークとして親しまれている多目的電波塔「スカイタワー西東京(田無タワー)」が塊近隣に立地しており、地域住民の憩いの場でもあります。
企業の目指す未来の住まい
桧家住宅建設は、「3世代愛される“街づくり”“家づくり”」をモットーに、高資産価値を誇るエコロジーでエコノミーな住まいを提供することに強くコミットしています。「メイプルガーデン ソーラーECO」シリーズを初めとして、持続可能な未来へと受け継がれる住まいの実現を目指しています。今後も、消費者のニーズに応じた魅力的な商品を展開していくことでしょう。
以上のように、「メイプルガーデン ソーラーECO田無町」は、環境に配慮した高品質な住居を求める方々にとって、大変魅力的な選択肢となることでしょう。温暖化が進行する現代において、省エネ住宅はますます重要な存在となっています。この新しいモデルが、持続可能社会への一歩となることを願っています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ヒノキヤグループ
- 住所
- 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館
- 電話番号
-