新たに英語学習の仲間、『ルパン三世』シリーズが加わる!
最近、AI英語学習アプリのabceedから、あの大人気アニメ『ルパン三世』の英語吹き替え版が配信されることが発表されました。本作は、犯罪者として知られるルパン三世とその仲間たちが繰り広げる知恵と冒険の物語で、多くのファンに愛されています。式言語学習を楽しむ新たな方法が提供されたことで、英語を学ぶ人々はますます刺激を受けることでしょう。
abceedとは?
abceedは、ユーザーの英語力を最大限に引き出すことを目的としたAI英語学習アプリです。これまでにも、映画やドラマを通じて楽しく英語を学べる機能を提供してきました。2023年には、映画配信を活用した新たな英語学習機能を導入し、その後もアニメ作品に特化した学習コンテンツが拡充されています。
『ルパン三世』英語吹き替え版配信の概要
今後配信予定の『ルパン三世』シリーズの英語版は、2025年5月15日に「LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標」、6月1日には「LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門」、6月15日には「LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘」、7月1日には『ルパン三世 カリオストロの城』が配信される予定です。これらの作品では、作品の魅力を存分に楽しみながら、同時に英語のリスニング力を向上させるための恵まれた環境が整っています。
オーディオと字幕を同時に表示することで、より理解しやすく、学びたい瞬間に巻き戻して何度も繰り返すことができるので、リスニング力を確実に高めることが可能です。また、英語特有の表現に対する解説や、気になるフレーズのメモ機能など、多彩な学習スタイルが用意されています。
学習の幅を広げる魅力的なコンテンツ
abceedは、2025年4月にアニプレックスの『かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦-』の英語吹き替え版を配信開始予定です。このように、abceedは、映画やアニメを通じて英語を学ぶ新たな機会を提供し続けています。読者の中で、これまでに『ルパン三世』のファンだった方はもちろん、英語学習に挑戦してみたい方にも、この味わい深いコンテンツはぴったりです。
グロビー社とトムス・エンタテインメントの関係
abceedを運営する株式会社Globeeは、東京を拠点にAI英語学習アプリを開発し、教育の革新を目指しています。一方、トムス・エンタテインメントは、1960年代から続くアニメ制作の老舗で、これまでに数々の人気作品を世に送り出してきました。両社のコラボレーションにより、学習効果を最大化するための最高の環境が整うことでしょう。
まとめ
英語学習がこれまでのような堅苦しいものではなく、エンターテインメントとして楽しむことができる時代が到来しました。abceedを通じて『ルパン三世』シリーズを観ながら、笑いと共に気軽に英語を学びましょう。新たに追加される考え深いセリフや巧妙なストーリー展開は、学習者の興味を刺激し、楽しい英語環境を実現します。さらに多様なアニメコンテンツが今後も予定されており、学びの可能性は無限大です。英語とアニメ。どちらも楽しみながら、ぜひこの新しい学習機会を活用してみてはいかがでしょうか。
abceedの詳細は
こちらからご覧いただけます。