吉田周平氏がギックスに参画
株式会社ギックスは、2025年3月より元ゆこゆこホールディングス社長の吉田周平氏がエグゼクティブ・ディレクター/マイグル事業統括として参画することを発表しました。この人事は、特に同社の主力事業である「マイグル」の推進を目指したものです。
参画の背景
ギックスは『あらゆる判断を、Data-Informedに。』という理念に基づき、企業や事業者が自社の顧客の行動や特性を理解し、それをビジネスに活かすための支援を行っています。特に、提供するミッションクリア型のコミュニケーションツール「マイグル」は、デジタルスタンプラリー形式のキャンペーンを通じて、商業施設の買い物や観光地の周遊を促進するために特化しています。このツールを使えば、オンライン環境だけでは得られないオフラインでの顧客行動のデータを効率的に収集・分析することが可能です。
吉田周平氏の役割
吉田氏は、これまで大手外資系IT企業や旅行情報サービス企業などで幅広い経験を持つマーケティングのプロフェッショナルです。ギックスでは、マイグルの営業や顧客サポート、マーケティング等のビジネス領域のマネジメントを行い、クライアント企業の「顧客理解」の強化を図ります。また、彼の参画により、同社の中長期的な成長を支える体制が強化されることが期待されています。
吉田周平氏のコメント
「この度、株式会社ギックスにマイグル事業統括責任者として参画します。以前、私が社長を務めたゆこゆこでは、コンタクトセンターの「会話力」を活かして、顧客の特徴や趣向を記録し、それを次回のサービスに活用していました。デジタルとアナログを組み合わせることで、顧客理解をさらに深められると確信しています。」と吉田氏は述べています。
吉田周平氏の経歴
吉田氏は、日本オラクルや日本マイクロソフトなどの外資系企業にて、HRMSやCRMなどの業務アプリケーションのプロダクトマネージャーを歴任してきました。日本市場向けに製品のリリースやPR、マーケティング、チャネル開発に携わった後、PEファンドの投資先に経営幹部として参画し、さまざまな業界におけるターンアラウンドやM&Aを手掛けてきました。
株式会社ギックスについて
株式会社ギックスは、データを駆使してクライアントの「顧客理解」を支援する企業です。戦略コンサルタントやデータアナリストが集まり、テクノロジーを駆使して企業の成長を促進するためのサポートを行っています。ギックスは、今後も「顧客理解No.1カンパニー」を目指し、クライアントのマーケティング活動とビジネスの成功に貢献できるよう尽力します。