Zest Thailand 2025への挑戦
2025-03-04 17:20:10

DATAFLUCTが選出されたZest Thailand 2025での挑戦と未来のビジョン

DATAFLUCTの挑戦



株式会社DATAFLUCTは、東京都渋谷区に本社を置くデータサイエンス企業です。データを活用して企業や社会の課題を解決することを目指しており、最新の技術を駆使したサービスを提供しています。今回、同社は「Zest Thailand 2025」のファイナリストに選ばれ、その提案内容が注目を集めています。

Zest Thailand 2025とは?



「Zest Thailand 2025」は、タイと日本の企業が協力してさまざまな課題を解決するためのオープンイノベーションプログラムです。このプログラムには、タイの独立行政法人、日本貿易振興機構、経済産業省、在タイ日本大使館などが参加しており、世界中からスタートアップや大学研究機関などの提案を募っています。選ばれたファイナリストは、タイのバンコクで開催されるピッチイベントで、企業に直接ソリューションを提案することになります。

今年2025年3月5日に行われるこのイベントは、さまざまな企業が関与しており、特にTECHや持続可能な社会に関連したテーマが設定されています。重要な課題を提示する企業には、Rojana Industrial ParkやSCG、東芝などが名を連ねており、各社が求める解決策が競われます。

DATAFLUCTの提案と独自性



DATAFLUCTは、ウェザーニューズの課題提供に対し、自社の需要予測ソリューション「Perswell」を提案しました。この提案は、高精度な需要予測を実現するために、ウェザーニューズが提供する気象データとDATAFLUCTのデータサイエンスの専門知識を組み合わせたもので、サステナブルなデータビジネスの推進に寄与することを目的としています。

「Perswell」は、自動需要予測サービスであり、高度なアルゴリズムに基づいています。外部データと統合することで、従来の予測方法よりもはるかに高い精度を誇ります。この革新的なサービスによって、企業はより効果的にリソースを管理し、無駄を削減できるのです。

この提案により、DATAFLUCTはファイナリストとしての地位を獲得し、今後の企業の成長に向けた重要な一歩を踏み出しました。

DATAFLUCTの企業ビジョン



DATAFLUCTは「データを商いに」を企業ビジョンとして掲げ、埋もれていたデータから新たな価値を生み出し、持続可能な社会を実現するためのパートナーとして位置付けられています。同社は、非構造化データなど、あらゆる形式のデータを有効活用することに強みを持ち、データの収集・蓄積・加工・分析を一貫して行っています。

また、需要予測を通じて社会課題、特に脱炭素社会に向けたアプローチを行い、持続可能な都市計画を視野に入れたサービスも展開しています。これにより、DATAFLUCTはデータを通じた世界の持続可能性を高める役割を担っています。

今後の展望



DATAFLUCTは、Zest Thailand 2025のイベントを通じて、タイ市場への展開も視野に入れた戦略を強化しています。気象データと需要予測の融合によって、今後のサービス向上に繋げる意義は大きく、グローバルな視点でも数々のビジネスチャンスが広がっています。

今後もDATAFLUCTは、新たな技術やサービスの開発に邁進し続けることでしょう。データを駆使して社会課題を解決し、持続可能な社会の実現に寄与していく姿勢は、多くの企業や団体からの期待を集めています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社DATAFLUCT
住所
東京都渋谷区桜丘町1-4 渋谷サクラステージ SHIBUYA サイド SHIBUYA タワー7階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 DATAFLUCT Perswell Zest Thailand

Wiki3: 東京都 渋谷区 DATAFLUCT Perswell Zest Thailand

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。