雪肌精から手軽に使える新UVスティックが登場
株式会社コーセーが展開するスキンケアブランド『雪肌精』。2026年4月1日に、簡単に紫外線対策ができる「雪肌精スキンケア UV エッセンス スティック」を全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループ店舗で限定発売します。この新製品は、顔にも体にも使える美容液仕立てのUVスティックで、片手で簡単にぬり直しができることが最大の特徴です。
近年では、紫外線が皮膚にダメージを与え、シミやしわの原因になることが知られているため、季節を問わず日焼け止めを使用する人が増えてきました。しかし、日焼け止めを使用する際にはべたつきや重さ、さらにはメイクの上から塗り直しが難しいといった悩みが伴います。そこで、新たに登場したこのスティックタイプは、快適な使い心地と高い機能性を兼ね備えています。
商品の特徴
1. うるおいとさらさら感を実現
このスティックには、特許技術である「高機能うるさらヴェール処方」が採用されています。この処方により、表面はさらりと保たれながらも、肌に必要なうるおいを与え、透明感のある肌へと導きます。さらに、汗や水に強いUV耐水性を持ち、持続性も抜群です。
2. スティックタイプで手軽に使用
持ち運びに便利なオーバル型容器を採用しており、外出先やメイクの上からでも手軽にぬり直しができる点が魅力。さらには、汗や水に強いスーパーウォータープルーフでありながら、洗顔料やボディソープで容易に落とせるという使い勝手の良さも嬉しいポイントです。
3. 心地よいフローラルの香り
使用時には、ナチュラルフローラルの爽やかな香りが広がり、アクティブな日常をサポートします。手軽に使えるだけでなく、香りにもこだわりが感じられます。
成分について
この新しいUVスティックには、和漢植物から抽出されたオイル(ハトムギ、セサミ、ベニバナ、キョウニン、トウニン)を使用し、肌を優しく守る成分が配合されています。高機能うるさらパウダーや透明感パウダーも含まれており、肌を美しく見せる工夫がされています。
ブランディング活動
『雪肌精』は1985年に初めて導入された商品であり、長年にわたり支持を得てきました。このブランドの背景には、使用者の美しさが地球の美しさにもつながるという理念があります。また、売上の一部を環境保全に役立てる「SAVE the BLUE」プロジェクトなど、サステナビリティに取り組んでいる点も注目です。現在、『雪肌精』は日本を含む15の国と地域で展開しています。
この新しい「雪肌精スキンケア UV エッセンス スティック」は、紫外線対策をより手軽にする一品。便利で効果的なこのアイテムをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。