都営地下鉄4線ジャック!Dr. Beckmannが1年間、黒復活&白復活で新洗濯習慣を提案
ドイツのガーメントケアブランドDr. Beckmannが、2024年6月27日から1年間、都営地下鉄4線(浅草線、三田線、新宿線、大江戸線)の各2車両全8車両を吊手広告でジャックする。
今回のキャンペーンでは、昨年TV番組やSNS投稿で話題となった「ブラック&ファイバーリフレッシュ黒復活シート」と、4月1日に発売されたばかりの「グローホワイト ウルトラ蛍光増白剤(酸素系漂白剤入り)」の2アイテムを前面に押し出す。
黒復活シートで色あせた黒シャツを蘇らせる!
「ブラック&ファイバーリフレッシュ黒復活シート」は、洗濯時に衣類に入れるだけで、色あせた黒シャツやパンツを黒く蘇らせることができる。酵素の力で毛羽や毛玉も取り除き、素材本来の黒さをよみがえらせる。
グローホワイト ウルトラでくすんだ白シャツを白く復活!
「グローホワイト ウルトラ蛍光増白剤(酸素系漂白剤入り)」は、くすんだり黄ばんだりした白シャツや白デニム、白のリネンワンピースを白く復活させる。汗や皮脂による酸化や、洗濯時に付着した汚れや色素を分解し、白さを保つ。
Dr. Beckmannが提案する、衣類を長く美しく着るための新洗濯習慣
Dr. Beckmannは、衣類の専門医として、シミや黄ばみ、色移り、色あせ、くすみなど、様々な衣類の悩みを解決する製品を提供している。
今回のキャンペーンでは、黒復活シートとグローホワイト ウルトラを通して、「衣類のブラックニング」と「衣類のホワイトニング」という、衣類を長く美しく着るための新洗濯習慣を提案する。
服を捨てない、という洗濯を。
Dr. Beckmannは、環境問題にも積極的に取り組んでいる。日本では年間50万トンの衣類が廃棄焼却されている現状を受け、衣類を長く着ることで廃棄物を減らし、サステナブルな社会の実現を目指している。
Dr. Beckmannの製品は、環境に配慮した素材や製法で作られている。また、衣類を長く着るための洗濯方法やケア方法を啓蒙することで、消費者一人ひとりが環境問題に意識を持つことを促している。
1年間のキャンペーンで、多くの人にDr. Beckmannを知ってもらいたい
Dr. Beckmannは、今回のキャンペーンを通じて、多くの人に「衣類のブラックニング」と「衣類のホワイトニング」という新洗濯習慣を広め、衣類を長く美しく着る大切さを伝えたいと考えている。
Dr. Beckmannについて
Dr. Beckmannは、100種類以上のシミの悩みや、エリ袖の黄ばみ、洗濯時の色移り、色あせ、くすみなど、様々な衣類の悩みを解決する製品を提供しているドイツのガーメントケアブランド。衣類の専門医として、自宅で簡単にできる処方を通して、衣類を長持ちさせることを目指している。
イーオクト株式会社について
イーオクト株式会社は、「ひとりひとりの暮らしから、快適なサステナブル社会をつくる」をミッションに、サステナブル製品販売事業を展開している。Dr. Beckmannの製品も、イーオクト株式会社を通じて日本に輸入・販売されている。